化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

見よ!これがブランディングでないか、皆の衆!!

せいこガニ。

松田聖子さんが、もれなく
 耳元で歌ってくれるわけではないんですが、、、

越後では
『メガニ』と呼んで、、
せいぜい 良くて
  3杯500円 の
 メスのズワイかに が、

このお値段!! 

a0114853_19173952.jpg


ま、でも

 オレンジ色のペットりとした
   内子って、なんとも うまいけど。。







まさしく! これが
 ブランディング っすかねえ。。。


a0114853_1918183.jpg








それとも、、、
 正調ズワイカニと、
  ベニズの差かしら。。。

by kasekibunotiti | 2017-11-23 05:11 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by wanios at 2017-11-23 06:36 x
貿易とは、価格差があるところに生じるものなり。
来年からは、メガニをもって越前で売りさばき
小銭を稼ぎいましょう。
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-23 10:30
waniosさん、
 ありかもです!!

虐げられ、、
せいぜい味噌汁のだし程度扱いの
 『メガニ』のチイ回復にもつながり、
蟹宮城のお姫様から
お酌してもらえるかも ですね!!

Commented by ペコさん at 2017-11-23 12:33 x
今朝、FMポート聞いてたら、新潟も福井みたく
ブランド蟹を押し出すんだそうで。

なんでも松葉や越前ガニに比べて新潟県で水揚げ
されるカニの売値は↑の半値位なんだって。

ブランド化にあたって色々条件を付けて売り出す
みたいだけど、今まで買ってた(あ、買ってねぇ)
値段が上がっちゃうのはド~なんですかねぇ(-"-)

まぁ対象は「ズワイガニ」みたいだから、
庶民の味方?紅ズワイはそのまんまかもですが。
Commented by ろっかく at 2017-11-23 19:27 x
石川では香箱ガニ(コウバコガニ)です。一杯700円位かなぁ。福井の方が高いね!
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-24 07:09
> ペコさんさん
私もニュースなんとなく
見てました。

こっちは安い方が嬉しいですけど、
生産者は
同じなら同じくらいで
売れて欲しいでしょうね。

私も
ベニズ一本ですが。。
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-24 07:11
ろっかくさん
そういえば
そう、そちらでは
香箱蟹 でしたね!

こちらは名前が
有りません。

せいぜい、
安さ 満喫せねば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 分ければ 資料。。 ほったらか... なるほど、、そうきた。。 >>