化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONE にも。。一応第30弾 記憶にも記録にもない 1杯

先日、
 久しぶりの放し飼いにて、

小躍りハイホーしながら、、いつもの AJへ。


a0114853_1834364.jpg







ひとまず、、ビール。

a0114853_18352823.jpg

 と、、突き出し。



これは、もしかすると、たぶん、おまけ。

a0114853_18355777.jpg





冷。

a0114853_18361682.jpg






餃子。

a0114853_18363851.jpg



a0114853_18365382.jpg


俺んちと比べると
 やや甘いめの餡が、うまし!!




そして、前菜を終えた後、
 今回の〆!!

 不意にオレに舞い降りた、、 これだ==!!!

a0114853_18384571.jpg

ノーマルチャーシュー +20円のこれは、、結果、完全なバーゲンプライス!!ですぜ!!



もうちっと、呑みながらおやじさんと話もしたかったけど、、
逆に面倒なのを頼んじゃったなあと思いつつ、、

厨房では
 オヤジさんが、にぎやかになべを振ってくれてる。

a0114853_1839573.jpg







で、
 そいつあ、 こんなだ===!!

a0114853_18392399.jpg



思えば
味方やでは、ほんとに
ラーメンとカレーラーメン、あとは、
「トマ味噌」を5年前くらいに食べただけで、


後のは、食べた記憶がまったく無く、、、


普通に良く行くお店なら
「しょうゆ」と「味噌」くらいは、まあ、
食べますよねって感じですが、、


いくら喰っても、記憶には響かず、、
もしかすると3・40年前には食べたのかもですが、、
まあ、新たな出会いでしたぜ!!

a0114853_184091.jpg






お肉も入って野菜炒め風が
ドカンと載って
a0114853_18403096.jpg

その上にチャーシュー!!5枚!!

スープの中のゴマが、
 ぷつぷつっと、うまっかったです!!



おなかに余裕があって
夜がふける前に 〆のチャンスがあれば
 ぜひ どうぞ!!

a0114853_18405191.jpg



エバラに感動した そんな世代の皆の衆には、、
 昔懐かしい 
   うまい味噌です!

 それも、超 豪華!!!

by kasekibunotiti | 2017-11-12 05:30 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by wanios at 2017-11-12 13:29 x
ラーメン屋で一人のみ=いいですよねぇ
私的には
チャーシューとか支那竹とかで
ビール1本と日本酒2本ほど飲んで
軽いラーメンで〆るのが定番です。

そもそも味噌は食べないし
〆に重いのを食べるには年を取りすぎました。
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-12 17:50
waniosさん、
ミスターもうぞ喰いらしくないお言葉!

飲めば喰えます!の
はずじゃないですか。

Commented by wanios at 2017-11-13 09:57 x
まぁ、基本的に一人のみでもうぞ食いはしません。
早寝するようになって、酒飲んでも早く帰って寝たいっ!
と思うことが多くなりましたが
たまにボッコレタ時は凄いことになります。
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-13 18:48
waniosさん、、
常日頃、
その ボッコレの境地まで

お付き合いできない
お連れ出来ない
オレのふがいなさを
感じております。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わっ わー ♪  輪が みっつ ♪ 先日の海 >>