化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

盛来軒 餃子 ライス ラーメン大 魚粉

久しぶりに
 盛来軒@柏崎。

a0114853_1912495.jpg




うれっこ本店が
まさかの日曜定休。。にての訪問でした。。
 調べればすぐ分かるご時勢なのに、
 生来の行き当たりばったり。。。
 でも、「うれっこ日曜日定休」完全に覚えたで!


入ってすぐに
 券売機がお出迎え。

a0114853_19122087.jpg





私は今回は、
 向かう道筋ですでに「ラーメン大」確定。
 さらに、魚粉も忘れず!

お連れは、
 迷った挙句に 大好きな「餃子」と「ライス」!

a0114853_19124527.jpg






なんですが、
 オーダー取りに来た
 年齢を重ねたお姉さん。
「魚粉はラーメンですか?」
「あれ、餃子とライス?あとは(ないの)?」に、

ちょっと、それがどうした!と思いつつ、
 「ギョーザライスです!」と返したところ

そのおねえさんが厨房で
「ギョーザライスね!」と、
3回くらい聞こえ、
なんか悪い事したような気分にさせられました。。。。。。







なのですが、ああ、、なのですが!!
運ばれてきたそれを見て
 うれしい びっくり!

単にライスとギョーザではなく、
お盆に、
おまけスープと漬物、さらにお茶まで添えて
「しっかりとしたギョーザライス」に
 しつらえられて出て来ました!


a0114853_19134529.jpg


なんとも、うれしす!










こっちの
ラーメン大 + 魚粉 は、こんな感じ。

a0114853_19141466.jpg


a0114853_19145151.jpg







魚粉は オレに言わせると
「よそ行き系」(「鰯煮干」より「鰹節」系かと)

a0114853_19143494.jpg






透き通った
平打ちややウエーブ麺は
柔らかめだけど、
食感&のど越し良く、

a0114853_19151531.jpg




スープもいうまでも無くの
 ウマし!!


おなかいっぱいになりました!

a0114853_19153517.jpg







確実に いくべしの名店です!
場所はこの辺。


 パスポートは不要ですぜい!!



あとはぐぐるなりなんなり。。

by kasekibunotiti | 2017-11-02 05:10 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by wanios at 2017-11-02 09:02 x
ラー好きの間では
魚粉に頼る
という批判的切り口があります。
わたしゃ、亀田時代のらのばの魚粉たっぷしラーメンが好きだったから無問題なのですが
敢えて魚粉トッピングという選択があるとは
そっち系の人が聞けば
なにぃ~~、やっちまったなぁ
とクールポコみたいに口走るような気がします。
Commented by kasekibunotiti at 2017-11-02 18:18
waniosさん、
 そこんとこは、
くしくも 馬脚というか、、

惜しくも
 ラー好き そっち系 ではないと

ばれてしまいました ・ ・
     斬りっ !!!  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 球速45キロ の 直球のみ。。。。 ずばり 食欲の秋! >>