化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 ハカボ

世に「ろかぼ」とかいう言葉が
有るらしいですね。。

ロウな、カーボンでしょうか?語源は知りませんが

こちとらは、
 昔っから 生粋の「ハカボ」ですわ。
   バカボンじゃね~よ!


炭水化物ダイエットが
古くは「りんごダイエット」とか
「バナナダイエット」とか、

それだけ喰うなら
「炭水化物ダイエット」も出来そうですけど、、
逆ってなると、 それは無理。

最近のスタイルで、今日も
前置きが長いでしたが、、


a0114853_2003926.jpg



この日も「ハカボ」

 とんかつ定食&半ラーメン わおわお!

a0114853_2023477.jpg






その、とんかつが
これまた、あの日以来の
「箸箱系!!」
http://kasekibu.exblog.jp/10972103/


いいとこのロースのようで、
これだけ分厚いのに

a0114853_2031797.jpg



柔らかい上に味も良し

a0114853_2033954.jpg



さすがに「皮」を少し残してしまいましたが、

a0114853_2035378.jpg





この脂身からの脂の
染み出具合は、最高でしたぜ!!!

a0114853_204758.jpg







さらに、そこにこの
ご飯ものに必ず付いているラーメン!!!
 このラーメンが、これまた
シンプルながら うめえんですわ!

a0114853_2042880.jpg





「半」といいつつ 麺はびっしりで
スープも良し!

これは、完全に「オマケ」の域を
超えております!!

a0114853_2082129.jpg




とんかつ定食
 これで、980円!!

この歳になると
 夕飯にこれは 少し罪悪感がありますが、、

やめられませんわい!!

a0114853_2051642.jpg




腹いっぱい過ぎて
ビールが飲めなかったんで

結果は おーらい!!


差し引きゼロとして
 良しとしましょう!!


原泉 行くべし!

by kasekibunotiti | 2017-10-05 05:57 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2017-10-05 06:50 x
半端じゃないボリュームですね。。
こいつは、食わんばダメですな。。
目がクギ付けになりました。
Commented by kasekibunotiti at 2017-10-05 07:43
> やっさんさん
味もボリュームも
文句無しです!!

俺的に
いつまで
これが食えるかなと

思うと、
ちっと切なかったですけど!!


Commented by wanios at 2017-10-05 13:16 x
衣を残すような人はトンカツを食ってはイカン!
ポークソテーとか生姜焼きに変更してください!!
夕食となれば
池波正太郎に倣ってトンカツをアテに日本酒をやっつけ
しかる後にラーメンライスで〆るのが正しい食しかたと言えましょう。
酒が入ると胃がバカになって結構な量を食えるものですよ。(後がつらいけど)
Commented by kasekibunotiti at 2017-10-05 20:13
waniosさん、
実は、原泉の肉ポテンシャルは
解かってて、肉が喰いたくて、、
ポークソテーがあれば
それにしようと決めていたのですが、、
とんかつ定食しかないようでした。

それにしても、
 すごいボリュームで、
脂身のバランスもよし、さらに
 いい火の通り具合。最高でしたぜ!!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D.R.L SOLARO 今回は そーとーまじめに やっ... >>