化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 というか、  チャーハン。。

先日、中華亭にて
 チャーハンを 初めて食べました!

a0114853_19584190.jpg






というのも、
その数日前に、ラーメンを食っていたら
a0114853_19592023.jpg

隣のとなりに居たおにーさんが
「チャーハン大」を頼まれまして、、



その作る様子から
音からにおいから、チラッと見えた
盛りまで に心奪われ、、

急に、自分のらーめん(中油)が
色あせたような気がしてしまい、、
 リベンジ (てえか、いつの間にリベンジ!?)を
心に誓っていたからでした!


で、今日も前置きが長かったですが、、
これ!
 トップとアンダーの差は、相当なカップです!!

a0114853_200499.jpg






ビール残り3分の1という、
タイミングも絶妙!

a0114853_2011669.jpg



おまけスープに
残しておいた 端チヤーシュウ(塊)を沈め
やわらかくしたりして。。

a0114853_2013140.jpg







たまらない ぱらぱら具合!

a0114853_2014756.jpg





このちょいと生っぽい
たまねぎが、
まさに中華亭アイデンティティ でしょうか!!どうでしょか??


それをあえて
 スープ浸したりとか

たまりませんなあ!!!

a0114853_2021267.jpg






この2皿を経て
 だいぶ俺好みの チャーハンの姿が見えてきました!

a0114853_2023747.jpg





まずは、
1 チャーシュー(脂身がちの)細切れがたくさん入ってて
2 しっとりより パラり
3 焦がししょうゆ(ラーメンだれとか煮豚だれとか。。)味
4 たまねぎ(チョイ生)+タケノコのような ちょっと食感のあるもの入り



あ、とはいえ
今はなき 餃子1番の「タマゴだけチャーハン」も
うまかったなあ・・・。。
(あ、この日のはでっかいエビが入ってる!!)


a0114853_206847.jpg



その後入ったお店もすてきですけど。。

by kasekibunotiti | 2017-10-03 11:40 | たべもの・料理 | Comments(5)
Commented by よこ at 2017-10-03 19:55 x
右上の茶色の瓶がチャーハンにあうんでしょうね(^^
Commented by kasekibunotiti at 2017-10-03 21:11
よこさん、
 それはそれは、
最高です!!

幸せです。。
Commented by wanios at 2017-10-04 08:54 x
東海林さだお曰く
炒飯はおつまみとして最高だそうです。
何となれば即ち
油分塩気油の感じが酒、特にウィスキーと相性が良く
更に食べ終わった時にはお腹もいっぱいになっていると。

中華亭の炒飯・・・個人的にはニンジンいらな~い
Commented by wanios at 2017-10-04 08:58 x
あっ、
ラーメン&炒飯じゃないんだ~
Commented by kasekibunotiti at 2017-10-04 12:45
waniosさん、
ビールで
両方は
さすがに無理です。。

私的には
終盤に登場が
嬉しいですね。。
最初からだと
冷めちゃいますから。。



私的にも
ニンジン いらなーいっス!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今回は そーとーまじめに やっ... ラーチャン >>