化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

BGN

今日のタイトルは BGN(ビージーエヌ)なんですけど、、

その前に
BGMといえば
  background music
   ですね。

ラーメン屋でも、お店によっては
「鳥羽一郎」とかが有線で
そのお店なりの雰囲気を作ってくれたりします。。
  (え~~そ~~かあ!? とか いわないの~~!!)

で、今回思ったのは
 そういう、バックで静かに流れてる音楽もいいけど

厨房から香る
 店内にあふれる「にぼしの香り」
background NIBO ですね!!

これが、そのお店の雰囲気作りに
 大きく貢献しますね!!ということです。。
それだけで旨い気がします!

a0114853_1933447.jpg






トイレの洗剤のにおいがする店とか、
何のにおいもしない店とか、、
 そういうのは困ります。。



で、前置きが長かったですが、
この日のお店は こちら
 「温もり中華そば 銀河」

a0114853_19332937.jpg





「温もり」を、
「あつもり」= つけ麺か~~と思い、さらに、

「冷やもり」のほうが好きだから、
チェンジ頼めるかなあ、、いや、、

お店の押しが「温もり」なら
そこは「温もり」を喰ってみるか!!
と思い、、

さらに



お店に行ってメニューを見ても、、
まだ、あれ~なんで?つけ麺じゃねえの??と
思い、、

a0114853_19355071.jpg





帰りにようやく 車の窓越しに看板を改めてみて

a0114853_19361517.jpg




「あ、ああ!? ぬくもり・・」なのか??
  もしかして??と思う私は、、、、



それだけ「ぬくもり」に縁遠いってことなんでしょうなあ。。。


こちらのらーめんで
 久しぶりに「温もり」をいただきました!

a0114853_19365564.jpg



うまかったなあ。。

a0114853_19371518.jpg








いつもの、、個人的な好みで、、
 麺が「中太平打ち」というけれど、

a0114853_19375789.jpg



a0114853_19424986.jpg



もっと太くて厚くてもいいのになあと、
 思いました。。 でも うまかった!!

a0114853_1943790.jpg






このあと、
 けんちゃんらーめん は ざんねん!
定休日でした。。。

by kasekibunotiti | 2017-09-30 05:29 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ペコさん at 2017-09-30 06:08 x
えぇ~~~そぉ~~かぁ~~

とは言わんせんぜよ(ドコの生まれだ?)


こないだ行った「ラーメン勝」見附店なんか
小林旭や前川清だったモン v(^^)
Commented by kasekibunotiti at 2017-09-30 07:18
ペコさん、
さすが 店名が

男らしく「勝」ですから
男臭いBGMっすね!!


BGNのほうは
なじでしたでしょう?
Commented by やっさん at 2017-09-30 07:25 x
山形遠征でしょうか?? 透き通ったスープ。
美味しそうです。
Commented by kasekibunotiti at 2017-09-30 13:02
やっさん、先日
久しぶりの みちのく独り
 ほ~~ろ~~の旅に
出させてもらいました。。
Commented by wanios at 2017-10-01 12:47 x
琺瑯の旅もいいけど
土産がないのは許せませんな。

BGNもいいけど土産土産
Commented by kasekibunotiti at 2017-10-02 12:02
> waniosさん
山形は
特に
お土産が無い地方として
有名です。。





嘘です。
関係各位ごめんなさい。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラーチャン  ABC  >>