化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

小林そば屋 @長岡 ?なのか??

いつかは行きたいと思っていたけど
なかなか チャンスが無かったお店。。

a0114853_936592.jpg




急な放し飼いお昼 が訪れてくれまして、
行ってきました!!




メニューはこんな感じ。

a0114853_9373583.jpg





「てんぷら中華」が有名なお店なのですが、
こんなのもいいなということで、これを!

a0114853_937506.jpg








てんぷら中華の派生で、勝手に
 「ラーメン&あげ玉のせ」+「ライス」
と、思い込んでいましたが。

「揚げ玉載せたライス」でした!!
看板にはまったく偽り無し!

a0114853_9361413.jpg



a0114853_9382241.jpg





ラーメンは、お蕎麦屋さんらしい
うまみのしっかりした 割りと濃い口の
スープのうまいラーメン。

a0114853_9351584.jpg




チャーシューは厚切りのたっぷり3枚!
麺は 普通の太さ。で、しっかりちぢれ。

a0114853_9424676.jpg





で、
この揚げ玉ライス。
ちょっとだけ、天丼のたれ?がかかってて、

a0114853_9344675.jpg





さらに、
チャーシューが秀逸で、
 このチャーシューのせて、
ラーメンスープをちょいとかけた
ご飯が  最高でした!!!

a0114853_9343076.jpg







場所は、、この辺。





そのほかは
 ググルなり何なり。。

by kasekibunotiti | 2017-09-05 05:18 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by wanios at 2017-09-05 09:16 x
揚げ玉のせご飯が美味そう!
ちょっと自分のポリシーには反するけど
ラーメンの汁をかけて、天かす茶漬けにしたら最高っぽい。
スープは揚げ玉にかからないように茶碗の端から流し込んで、揚げの食感の変化を楽しみたい。
ああ、たまらんたまらん!
Commented by kasekibunotiti at 2017-09-05 18:52
waniosさん、
 私もタマゴかけご飯の
タマゴは、ご飯の質感重視で
端から注ぐので、
 その気持ちよくわかります!!!

こちらの、「揚げ玉ご飯。」
それにふさわしい、
  クオリティです!!


で、チャーシューが、
  これまた、、たまらんですよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さかいみなと  初回限定! >>