化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
ラーメン屋で一人のみ=い..
by wanios at 13:29
ペコさん、、 確かに優..
by kasekibunotiti at 11:46
ペコさん、、 すいやせ..
by kasekibunotiti at 11:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

簡易中華そば屋 しぜん堂  あみそ

a0114853_20341237.jpg



知ってる人は知ってると思いますが
知らない人は知らないと思います。

私はつい2日前に
しっかりと認識しました!

謎その1は、、
「簡易中華そば屋」という、枕詞ですが、、
これは聞けずじまい。。

a0114853_20343557.jpg






で、その2は
見ただけでは、よくわからない
メニューが 並んでおりまして

a0114853_20345239.jpg





「あみそ」「びみそ」
「じゃん」「まるみ」 てな ラインアップです。

a0114853_20351420.jpg






でで、
ここからが大事なんですけど、
「あみそ」と「びみそ」

味噌が違うとお思いでしょうが、
それはその通りで
お店のやや年輪を重ねた感じのおねえさんによりますと
「あみそ」は熟成、
「びみそ」は白味噌です。。って説明でしたし、、

確かにスープの色も違いました。。

a0114853_20374050.jpg






びみその写真が無くて恐縮ですけど、、
「びみそ」のほうが
シロっぽく、
野菜たっぷりで
うわさでお聞きしたとおり
「こまどり」によく似たルックスでした。


これは、あみそです。。

a0114853_20381350.jpg









ででで、ですね。。
まあそうなんですけど、
それよりなにより、
麺が違うんですわ!


「びみそ」は、平打ちの
いかにもうまそうな太麺。

「あみそ」はご覧のとおり、、、
好みが分かれる、、残念な細麺。。。。。

a0114853_20385078.jpg






そこんとこ
 説明して欲しかった!!!!



これをご覧の皆様、
私的には
「あみそ」と「びみそ」
麺が違いますと、
  真っ先に申し上げたてまつりますぜ!!

さらに、ロットが多かったようで
ダマもあり。。。わおわお。。






ででででで、ですね、、

この日、客の入り80%
入店昼  12時06分
オーダーが出てきたのが
     12時35分

a0114853_20393099.jpg



タイムリミットは
     12時45分。
そっからお勘定して
 戻って 12時55分。



あみそチャーシュー(チャーシューたっぷり)に

a0114853_20395676.jpg


半ライスを 10分は

a0114853_2040171.jpg



 これ、
   ふーどふぁいたーー。。。。。。

a0114853_2041548.jpg



残念ながら
 楽しむ余裕は無かった。。まったく無かった。。。。。


次回は、、
 平日オフの13時入店で
  びみそチャーシュー+にんにく 
にてのリベンジ確定です!!!

で、また次は
 太麺メニューを確認してからにします。。

場所
 新潟の 日本文理の 近くじゃないかな。。




それも含め、、
 ぐぐるかやほるが よろしかろ。。

by kasekibunotiti | 2017-07-14 05:06 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by えんぴつ at 2017-07-17 18:15 x
あみそ、いい感じです。
びみその方が注文は多いと思いますが、あみそやまるみに生卵落すのも乙です。
お客さんをよく見ると皆さん多くのラーメンを食べ尽くしてきた方ばかりに見えます。玄人を癒やすお店かと…。
Commented by kasekibunotiti at 2017-07-17 20:20
えんぴつさん、
たしかに
こいつに生卵はあいそうですね~~!!

あみそのお味も
いい具合な発酵で
確かにうまかったです!

あみそを
びみその麺でたべてみたいです。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レストラン ボン・ジュール ドカメン @柏崎 >>