化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ドカメン @柏崎

暇さえあれば、
お出かけするのですが、、。

 北は村上から南は柏崎が
 定期訪問ツアーのエリアです。



今回は柏崎にて。
お昼は、ヤク(ナンハウスのカレーのこと)も切れかけですが、
それよりやっぱり
ラーメン喰いたしで、「ドカメン」へ!

a0114853_1941187.jpg



券売機の位置が
変わったね~~。。

a0114853_1953955.jpg








潤さんのところ、、、
セントラルで
どこまで作ってるのか判らないですが、
総本店や三条店よりも
この「ドカメン」のラーメンが
一番うまいと思います。

a0114853_1961385.jpg







どちらのお店でも
何回も食べてますが
そう思います。


少しも違いがなかったら
恥ずかしいですが、


a0114853_1963664.jpg




「ドカメン」のラーメンが
うまいんです。
少しも違わなかったら
恥ずかしいですけど。。。。

a0114853_197841.jpg






で、
餃子は、潤さんグループではこちらでしか
食べたことがないような気もしますが、
でかくてうまいです。

餃子とライス、おまけスープで
十分満足できます。
(あと、大盛の麺を少し分けます。
代わりに、餃子を1個とご飯をもらいます)

a0114853_197285.jpg





おまけスープは
完全なるラーメンスープです!



ラーメンのチャーシューは
極厚切りで、あぶりも香ばしく
ボリュームがあるので
これ1枚でも、十分!


a0114853_1974763.jpg







さらに、岩ノリも磯の香りが良いし
いつもどおり
大満足でした!





バイト急募 とのことで、

この日も3人(厨房2ホール1)で
まわしていましたが
 すげえなあと 思いました!

あらいもんがその辺に山になってたり
水のコップが品切れたり
心配しながら見てました。。

スタッフがんばってるなあ!!

またこよっと!

by kasekibunotiti | 2017-07-13 05:02 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by やっさん at 2017-07-13 06:38 x
柏崎だとついつい。。 焼きそばに特攻かけてしまうのですが、こちらも旨いんですね。 厚く切られたチャーシューに目がクギ付けになりました。
Commented by kasekibunotiti at 2017-07-13 20:05
やっさん、
好みの問題 なんだと思いますが、、
一度、ぜひお試しください!

おそらく、
 デフォのラーメンベースは一緒で
子豚がモヤシ野菜、
この中華が野菜の替わりに
岩のりのようで、
厚切りチャーシューはおんなじだと思います。


ですが、
 スープの味わいは
中華のほうがシンプルな分
よく解かるように思います。。

個人的には、完全に
 ローテに入ってます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 簡易中華そば屋 しぜん堂  あみそ ごうかデナー。 @福泉 >>