化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

AJ の 餃子

ラーメン食べるときに

餃子を付ける人、つけたがる人 多いと思いますが、



私は、どうも割高感を感じて
「餃子は自家製」が基本なのですが。。



一時閉店した味方屋で
a0114853_20391631.jpg





悔いが残っていた「昼酒」を
堪能するに当たり

a0114853_203817100.jpg

          ↑ この ブリカツも絶品なんですけど、、



餃子 食べました。

これが2回目です。

a0114853_20375469.jpg






前回もいい印象でしたが
やっぱり旨い!

餡が少し甘い目なんだけど
それが、なんともうまいんです。


外はカリッと
中はジューシー と言いますが

ご覧のとおり
こいつは、わざとかどうかは別として

「焼き」はあまい目ですが
それがまた何とも ほんわかと うまいんです!

a0114853_20395739.jpg








ラーメンばっかじゃねえ!! 

a0114853_20402037.jpg



 餃子もあるでよ~~~!!!

by kasekibunotiti | 2017-02-22 05:36 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by RZV at 2017-02-22 13:24 x
私は、皮は市販ものですが、中身は自分で作ります。
中身がよくわからない餃子もそれなりに美味しいのですが、
どうしても食べたくなる時があり、作ります。
嫁は嫌がりますけどね(笑)後始末しないから!
Commented by kasekibunotiti at 2017-02-23 13:43
RZVさん
私も皮は市販ですが、

とにかく
ひき肉の料理は
出来合いより
自家製ですよねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七彩 @八丁堀 あれ、二重じゃなかったっけ?? >>