化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

アヒージョ

正しいアヒージョのことは
よく知らないのですが、、
我が家のアヒージョづくりです。

アルゼンチン赤エビが安かったので

a0114853_20545811.jpg



オリーブオイルで
がっちり味を出させまして、、

a0114853_20551617.jpg






なんか元気がなく
下側から枯れが入ってきている
ローズマリーを投入。

a0114853_20553792.jpg








シメジ・カリフラワーなど入れたころには
もうかなり、いっちゃってたようで
この先は、コメントなしですが、









バゲットが無かったんで
スパゲティにかけて、食べました。

a0114853_20562215.jpg







サラリーマンになったとはいえ
鍛冶屋の子の夕飯とは思えない
われながら
かっちょいい夕ご飯でした。。

a0114853_20564332.jpg


by kasekibunotiti | 2016-10-02 05:23 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by おや? at 2016-10-02 08:41 x
やれやれ、外国かぶれのお食事ですか。
まぁ喧嘩腰の中華であるラーメンも日本食化ですけど。
それはさておきアヒージョ(JPN)は砂ガニですよ。
あの小振りな体から迸る見事な動き絶品は確実です。
あ、当方は確保できないので確保&お味の方はよろしこ。
Commented by kasekibunotiti at 2016-10-03 07:30
おや?さん、、
 日本も料理まで開国ですなあ。。。

それにしても、、スナガニ、、
旨いでしょうか??あの大きさだと
出汁を出すには、100匹でも足りないですね。。おそらく。
Commented by ことまる at 2016-10-08 22:23 x
お洒落飯~♪
美味そうです、これはビール進みそう。
ローズマリー丈夫説、ホントかなって思います。
うちも二年連続でカイガラムシに付かれて半分ミイラ化してますんで。。。香草には虫付かないってウソ(涙)がっつりつきます。
Commented by kasekibunotiti at 2016-10-11 20:01
ことまるさん、
ビールにワイン なんでも
進んじゃいますよ!!

味付けは、塩だけ。あとは素材です!


ローズマリー、、ここに来てから
 私も2株目が枯れそうです。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中華亭 醤油タンメン 大油 @三条 久しぶりの 「味道楽」でしたが >>