化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

まあ、 いまさらかよ  って 思いますよね。。

a0114853_2185078.jpg

駅に人が多かったこの日の

「ミコ玉月見そば」

a0114853_2194033.jpg



a0114853_2110373.jpg



a0114853_21102723.jpg











a0114853_218324.jpg





日差しが、
 「まだまだ 終わりませんよ この夏」 
と言わんばかりでした。。


そして、夏 = 辛口 = 七味多目。

a0114853_2163455.jpg



a0114853_2165414.jpg








で、
今回、ようやく白身が多すぎるなあって感じて、、

a0114853_216753.jpg





月見そば
 月とそばのバランスも 大事なんだなあと。。。。。。

a0114853_2154858.jpg






すいません、

  いまさらかよ  って 思いますよね。。

by kasekibunotiti | 2016-08-18 05:00 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2016-08-18 06:56 x
やはりタマゴは2個がベストでしょうか??
Commented by kasekibunotiti at 2016-08-18 20:35
やっさん、
汁の温度が下がりにくい
この夏場で
白身が邪魔~~~~。。と
思ったってことは、、

Its all too much。。かなと
冷静に思いました。。

どうやら2個タマが ベストなようです。。

Commented by おや? at 2016-08-18 22:27 x
しこたまの記事で思ったんですよ。
そこそこ寒い時期だった気がします。
生卵って冷たいじゃないですか。
4個もぶち込んだら、ぬるい蕎麦になるんじゃと心配。
夏場はさておき寒い時期は老眼鏡を曇らせながら
ハフハフと熱いのが美味い気がします。
めいうぇいって言いながら
Commented by kasekibunotiti at 2016-08-19 06:55
おや?さん、

そう、冬場はその
温度低下も気になりました。
対策は、そばよりおそらく熱の保持度が高い
うどんチョイスかと。。

あと、ココは
なんか、黄身が小さいような気がするんです。。

それも白身が気になる原因かなあと。

とにかく
場数を踏むと、色々考える
余裕が出てくるものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ぶたまる」 いい響きです。 いや~~~ よかった。 400... >>