化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

今回は ただ 夏 といえば!!@杭州飯店

夏といえば、
 「暑くて食欲が出ない。。」とか
 そもそも「夏痩せ」なんて言葉もありますが、、

私、50年以上も生きてきて、
その辺に関しては
未だ実感したことがありません。。わa~~お!

さらに、、夏といえば
今は閉店してしまった「宝龍 ちゃんぽん」とか、

a0114853_1852069.jpg





暑さをものともせず、、アツアツを喰って
汗ダラダラ ってのが、私の定番で。
(よろしければアーカイブ    ⇒ クリック







その流れで、
今回は、こちらですね。 言わずと知れた 杭州飯店!

a0114853_1852548.jpg



 さすが「燕背油」の元祖!
旅のお客さんも多いです。
(駐車場には「わ」とか「県外」が沢山でした。)

そうした方々が多いせいか、あちこちから
リッチに「ラーメン&ギョウザ」の
オーダーが聞こえていましたが、


こっちは、『杭州の昼』といえば、もうこれ1点!
「野菜炒めライス&半ラーメン」ですっ!!!

ラーメンを少しすすったところに、

a0114853_1854087.jpg



a0114853_18541310.jpg




a0114853_18542571.jpg








野菜炒めが登場。

a0114853_1855845.jpg






まずは上空から記念撮影

a0114853_18544971.jpg



さらに、標高ていうか、盛りがわかるように
 横向き気味のアングルで
 撮ってみましたが、

ご覧のとおり、野菜がっちり
 ライスがっちり。

a0114853_18553598.jpg



a0114853_18555087.jpg








半ラーメンも、いつも通り
「半」と呼ぶのも、へりくだりすぎな量で

確実に3分の2は有るでしょって感じで
もうこれで十分。さらに今回は『大油』



どれもこれもうまいので、
もう最高に幸せでした。


ラーメンを最後4分の1位残して
野菜炒めライスをフィニッシュ!

厚切りチャーシューを堪能しいながら、

a0114853_18562130.jpg





野菜炒めと勝負している間に
 さらに やや伸びて
 一段と好みの柔らかさになった
麺とスープで〆ました!!

a0114853_18564385.jpg



いやはや、最高!!
 やはり、杭州の、最オススメは平日ランチですわ!!!!!



それはそれですが
「めんまチャーシュー」に「餃子」だと
それで2000円越えとは、
さすが杭州!!!!
   だが、喰わんと分らんこのうまさ!!!

a0114853_1857284.jpg


by kasekibunotiti | 2016-08-05 05:48 | たべもの・料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 加賀百万石造り 夏 長岡といえば。。。花火もい... >>