化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 蓮

「蓮」 「はす」 です。

ゆえ有って、蓮の畑に行ってきまして・・。。

a0114853_2111260.jpg




実家の裏が、お隣の蓮の田んぼだったので
水が玉になるのが不思議で
葉っぱを切ったり、
実をとって食べたり、
 お隣からすると叱るに叱れない悪いガキ でした。

a0114853_2113644.jpg






でも、顕微鏡を買ってもらって
真っ先にみたのは、蓮の葉でした。。
でも、上手に剥片を作れなかったので
その時からいまも、水玉の謎は
謎のままですけど。。。




で、今回
写真も撮ってきましたが、

それより何より驚いたのは
花の匂いでした。



杏仁のような、ほんわりとする
あまいいい香り。

a0114853_2163096.jpg





蓮の花を見かけたら
写真撮るのもいいですが

a0114853_216461.jpg






 嗅いでみるべし!!ですわ!!


a0114853_2122743.jpg


by kasekibunotiti | 2016-07-21 05:56 | えっ、そんなものも | Comments(2)
Commented by ろっかく at 2016-07-21 20:55 x
各地で蓮の花が満開ですね!嗅いだことないけど美味しそう😃
Commented by kasekibunotiti at 2016-07-22 06:57
ろっかくさん、
世には「ハスの花茶」てのがあるようで、
その話から
花の香りを嗅いで見ましたら、
あんまりいいにおいで、びっくりでした!!
ぜひお試しください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  アンニュイ な  海の風景。。 1週温めて、、先週の海のお話で。。 >>