化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ラーメンヒグマ柏崎店 閉店。。。 の その後

前回、
 「ラーメンヒグマ柏崎店 閉店。。。」
ということで、
情報をお届けしましたが、

この私のブログへのアクセスレポートによりますと
このヒグマ記事が
常に月間アクセス最上位!!!ということで、

 「その後」 も、レポートしたいと恩います!!!



時は、このまえ、今月初旬。
こんな感じで、跡に新店が
オープンいたしておりました!!!

なんでも、
「ラーメン界のてっぺんをめざす」ってことで
「てっぺん」と名づけたとのこと。
「ラーメン会の鉄片」ではありません。。意味わかんねえし。。


まあ、ご覧のとおり
 外装はかなり名残が残っております!

a0114853_2114627.jpg







メニューは、こんな感じで。
嫌いな券売機ですが、
席にもメニューがありました。

a0114853_212714.jpg



a0114853_2121833.jpg


写真はいずれもクリックにて拡大可能っす!








ヒグマ時代と変わって
コショウは粗挽きブラックのみになっておりました。。


a0114853_2123637.jpg





メニューは大きく
鶏清湯の「鶏らぁ麺」と
 動物煮干の二重奏スープ「煮干らぁ麺」

a0114853_2125172.jpg



a0114853_21333.jpg

ですが、この情報は
 券売機で喰うものを決めた時点では、まったく知りえない情報です。。。



まあそれはそれとして、
その 「鶏らぁ麺」

a0114853_2133097.jpg



a0114853_2134567.jpg





「煮干らぁ麺」

a0114853_2135771.jpg



a0114853_2142048.jpg





基本は 細麺苦手で太麺が好きなもんで、
それだけで、
「煮干らぁ麺」ですなあ と なるわけでしたが、、

a0114853_2145138.jpg





その辺は、皆様の舌にお任せします。
あとは「鶏」の「鶏臭」が、あなたにとって
「臭い」か「カオリ」かで
評価が分かれるかと。。。

a0114853_2154177.jpg




で、「煮干らぁ麺」うまかったですよ。マジで。
また行きますもん。



元気が良すぎるのも
まあ、新店がんばれってことで。。



場所はいわずもがなの


メガドンキを目標に。。

by kasekibunotiti | 2016-06-09 06:09 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コーンラーメン ≠ コーン中華 いまが 我慢のしどころなんだろ... >>