化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

山形鶴岡 に この店ありと その2

先日の続きになります。

目移りしましたが、メニューを決めました。
麺メニューの下のほうにあるとおり
「あっさり」と「こってり」が
選べました。

そこで、
私は あっさりの大盛り
相方様は こってり普通盛り。

a0114853_1210719.jpg






どんぶりも大小があって、
どうやらあっさりが赤い文字

a0114853_121027100.jpg


a0114853_12113040.jpg





こってりが黒い文字 のようです。

a0114853_12104239.jpg




ま、こんな感じ。
こってりは「香味油」じゃないかと思います。

a0114853_12105760.jpg





次回に向けての攻略ポイントは、、
 メニューにあるとおり

大盛り=プラス100円で 麺110GR増し
替え玉=プラス100円で 麺1玉220GR増し。。

スープの量はどんぶりが大きい分
大盛りが多いですし
替え玉頼むタイミングとか
迷う必要が無いってことで、、
その辺ですね。


お土産チャーシュー250円も買いました!

a0114853_1272521.jpg




外では
カモメかウミネコか
厨房を物欲しそうにのぞいてました。。

a0114853_1282553.jpg


by kasekibunotiti | 2016-05-01 05:53 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by ことまる at 2016-05-05 22:06 x
替え玉の方がお得感がありますが、
お願いするタイミグって悩みます。。。
厨房を見てるカモメがめっちゃ良い!背中に哀愁を感じます。
Commented by kasekibunotiti at 2016-05-06 07:32
ことまるさん、
 そこなんです!
特に初めてだったりすると、
「替え玉」は難しいですよね。。

大盛りはどんぶりも大きくて
スープが多かったのが
せめてのなぐさめでした。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんなところに!!! 山形鶴岡 に この店ありと その1 >>