化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
ことまるさん、、  お..
by kasekibunotiti at 18:13
最新の記事
久しぶりに 海へ。。
at 2017-04-24 05:43
佐渡島にて その2
at 2017-04-20 05:40
佐渡島にて
at 2017-04-19 05:06
〆ONE 第27弾! 時間と..
at 2017-04-14 05:53
〆ONE 第26弾!! ニン..
at 2017-04-09 05:38
ばたどら
at 2017-04-08 05:27
「ノーブルカトラリー」 で ..
at 2017-04-07 05:20
イカコレ by 海洋堂
at 2017-04-06 05:52
土日・祝でもお昼にランチあり!
at 2017-04-05 05:36
冬物 お片づけ
at 2017-04-03 05:58
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

福助分店

昨年秋に
「冷やしラーメン」ツアーでお邪魔して
ほかのメニューも気になっていたお店でした。
(っていうか、この時の評価意外と低かったですね。。
 記憶の中の印象は結構良いのでしたが。。。)



春の陽気に誘われ、ドライブがてらの再訪でした。

a0114853_19315780.jpg





入口ドアの凸凹の型押しガラスが ノスタルジックでいい雰囲気です。

a0114853_1931391.jpg






カウンターには店名に恥じず「福助」が土下座でお出迎え。

a0114853_19321698.jpg







やはりこの前から炒め野菜メニューが気になるのですが、
(特に店名を冠した「福ちゃんらーめん」!!)
それ以上に
「ラーメン定食」850円が食べてみたいと
そちらをオーダーしてみました。


a0114853_19324289.jpg



a0114853_1933245.jpg









らーめんは
冷やしと違って
いろんなうま味が溶け込んだ「にごりスープ」に
やや太のちぢれ麺。

a0114853_19332473.jpg




a0114853_19333918.jpg







豚バラの焼肉に、ご飯もうまし!


a0114853_19335750.jpg



a0114853_19341148.jpg







一応、
今回の冷やしラーメンも。
(メニューには「夏季」となっていましたが
 オーダー可能でした!)

a0114853_19343796.jpg








次回は
「福ちゃんらーめん」に心惹かれつつも
おそらく
「みそラーメン」おろしニンニク入りをオーダーすることになる予感がします!

a0114853_1934594.jpg





場所はこちら



by kasekibunotiti | 2016-04-14 05:28 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by ペコさん at 2016-04-15 05:44 x
ここは六十里越へ向かう時に通る店ですね。
けっこう何かしら目にする処なんで、いつかは
と思っていました (^^)

そうそう、オイラんトコは2GBまでだったかな?
それを超えると、どうなるかはチョッと覚えてません(汗)
まぁ、そうなったら引っ越しでもしますかね(^o^)

画像の大きさに関しては原寸大のものを「フォト蔵」
なんてサイトに飛ばせるようにしている人もいますね。
オイラにゃチンプンカンプンですが(笑)
Commented by kasekibunotiti at 2016-04-16 11:49
ペコさん、
最初は『冷やしラーメンマップ』で
お邪魔して、今回が2回目でした!

雰囲気は渋くて良いですけど、
ちょっとぶっきらぼうです。

食べ物はみんな
うまいというか、興味深いです!

味噌ラーメンを最後にして
それまでも
まだ、セットものとか
攻めるところは色々。

ペコさんもぜひ1度
 行ってみてください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラーメンヒグマ柏崎店 閉店。。。 注意事項 !!! >>