化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

こかね食堂 定休日は土曜日

いたってシンプルだけど、何とも旨い。
 という、珠玉の1杯 @ こかね食堂

a0114853_21195571.jpg



シャッターは半開きですが、、

安心してください!開いてます!!!

a0114853_21202540.jpg









その名前の秘密は、
 先回解き明かしたたわけですが、、
   「先回のお話」


今回は
 こちらのお店の定休日が
なんと 「土曜日」 っていう
その秘密に 迫ってきました!!!!!!

a0114853_21211255.jpg





と、その前に
今日のメニューは、「ラーメン大」 って。いつもとおんなじ。。

a0114853_21212617.jpg



a0114853_21215023.jpg







口の中の感じだと、魔法も利いているんだろうけど、、
柔らか目の麺が何とも旨くて
なぜかタマゴっぽい味がするのも、とても気に入っています。

a0114853_212212100.jpg










そして、定休日=土曜日の秘密のお話。



開業して42年。
開業当時から土曜日で、理由は、、、、、




以下、、
知りたい方だけお読みくださいね。。









11年前まで近くに東北電力があって、

平日は、電力さんからたくさん注文があり、
日曜は近所のお客もあったので、
基本的には土曜が一番
お客さんが少なかったのでそうしたとのこと。
で、東北電力の移転後も定休日はそのままにしていますと。。




いい話じゃないですか~~~~~~。。  ですかあ???



場所はこちら。



by kasekibunotiti | 2016-01-24 05:11 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by やっさん at 2016-01-24 06:09 x
実に味わい深そうなお店ですね。 今度単独取材を敢行せねば。。 
Commented by kasekibunotiti at 2016-01-24 12:50
やっさん、

なかなかの雰囲気なので
単独行をオススメしますが、

ラーメンは マジで旨いです!!


店内、ポットストーブ1
隙間風有 ですので、
あったかくしていってください!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 特製ナポリ定食 基礎スキーのメッカ >>