化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

冷やしラーメン

カレーラーメンマップが
新しくなったので

いよいよ
スタンプラリーに挑戦しようかな。。と
思ったのは思ったのですが、

a0114853_16164064.jpg





こちらのほうが気になって、
本格的に寒くなる前に
食べてきました。
「冷やしラーメン」@栃尾

a0114853_16171233.jpg






お邪魔した先は
「福助 分店」

a0114853_16173364.jpg



いい感じの入り口。
店内はカレーのいいにおいがしていまして
さらに貼り紙メニュー的には
炒め野菜系がどうやら 「押し」の
ようでしたが、

a0114853_16195662.jpg



初志貫徹の「冷やしラーメン」

a0114853_16203247.jpg






こんな感じ。

a0114853_16243263.jpg




で、こんな感じ。


a0114853_16244740.jpg





コショウが良く効いて
うまいんですけど
やっぱりなんか物足りない感じ。。

うまいんですけどね。

ま、どうしても
塩分強めになるんでしょうし
チャーシューはうまいのに
あぶらぺとぺとになるし。。

a0114853_16251222.jpg



見た目どおりの味ですが
味わわないと味わえませんから。。

by kasekibunotiti | 2015-10-11 16:26 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by ペコさん at 2015-10-11 19:00 x
もう、冷やしラーメン食べるには
十分寒い季節になったのでは?

「鍋焼きうどん」のメニューが
光って見えましたが・・・(笑)

しかし、チャーシューが硬くて
ラード状態に見えますなぁ。。。

普通なら熱いスープに浸して
活性化させるんですが(*´Д`)
Commented by kasekibunotiti at 2015-10-12 08:51
ペコさん、
 そうなんです。ですが、
季節を問わずに
うまいかどうかが、勝負の分かれ目かと!!

このチャーシュー
 どこの部位かわからないんですが
やわらかくて、
あったかかったら相当うまいと思いました。

焼き飯セットとか焼肉セットとか
にんにくおろしの味噌ラーメンとか
気になりますし、
また行ってしまうかも。。
 って感じです。
Commented by ことまる at 2015-10-12 21:16 x
個人的に・・冷やしラーメンにチャーシュはどうかな?って思います。
周りに冷えた白い脂を見るとなんかな~とちょっと引いちゃいます。冷やしラーメン自体は好きなんですけどね~。
Commented by kasekibunotiti at 2015-10-13 07:17
ことまるさん、
 私もスープに白い脂肪が浮く姿を
想像していたのですが、
スープはすっきりしてました。

でもその分、
 物足りなさと、塩っけを
感じてしまいました。。

うまいことはうまいのですが・・・。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  中国物 少々 辛口 批評 ・・。。 >>