化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

敦賀のうまいもの??

敦賀のうまいもの の続きは

 うまいもの??? っていう話です。




どうしてもお伝えしなければなりません。
 ですが、あくまで個人の意見です。。

着いた日のよる、夕飯兼ねて少し飲もうかなって感じで
行ったお店です。
お店の名前は、言えませんが
 「○38」とでも言っておきます。。。。


  やほうで 「敦賀 居酒屋」って 検索すると
 「トップに来る4文字の食のサイト」では、
   総合ランキングで一番の評価だったのですが・・・・。





お店に入った瞬間の
タバコの煙で、引っ返そうと思ったのですが
その直感を信じるべきでした!!


全体にこんな感じで。

a0114853_1844192.jpg



a0114853_18441321.jpg



a0114853_18442351.jpg





いたって普通~やや高いかな  みたいな。。
 でも、ボリュームで勝負かな みたいな。。





で、、

 お刺身

a0114853_18452398.jpg






へしこ

a0114853_18455021.jpg









で、 一番×は  自家製を謳う これ。

a0114853_1846112.jpg



ちょっと見 うまそうですが、、、、、
完全に冷凍。でなければなんだ っていう
パサポソの  まずさ爆発のすし飯。


a0114853_18464979.jpg




もっちり感のかけらもなく。

  敦賀=サバ だったのに。。。








期待が高すぎたのもいけないし、
考えてみれば、私の地元も同じように海の幸豊富だし。。

それにしても
久しぶりに、 気を付けなはれ~~~ って感じでした。。




そんなこんなでしたが、
 名物の屋台での
  〆のラーメンはうまかった!


a0114853_1848998.jpg




a0114853_18482184.jpg


by kasekibunotiti | 2014-12-13 05:41 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by ペコさん at 2014-12-13 09:59 x
名物(名所)に美味いモノ無しの典型的な例でしょうか?

お昼が良かった為に、そのギャップが痛いですね (^^;
Commented by kasekibunotiti at 2014-12-13 10:18
ペコさん、
ここは、行く前から
行ったら寄ろうと決めていた店でしたので
期待が大きすぎたようですが、、

「○○”ログ」っていうお店を紹介するサイト
 最近信用してたのですが、
やられました~~~~~~!!!
Commented by beachcomberjp at 2014-12-14 09:47
東横イン横のまるさんや行ったのですか。あのへんは煙たいですよ。平気な人ならOKですが、オレは行きません。

こないだの前夜祭、居酒屋には行かず、千束そばでやりました。次回はぜひご一緒しましょう。
Commented by kasekibunotiti at 2014-12-14 13:04
Shige さん、
「千束そば」は、
前に教えていただいた
お店ですね!!


今からですが
来年予約します!!!

Commented by kin at 2014-12-19 09:19 x
昔から駅前食堂といってあまり美味くないのが普通みたいです。先日、鯖江で食べたラーメン定食のラーメン、人生食べてきたものでベスト10にはいるくらい不味かったー* *
Commented by kasekibunotiti at 2014-12-19 18:38
Kinさん、
最近、た×◇グも
信用できつつあっただけに、、、

その落差という衝撃も加わりました。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の水晶浜 敦賀のうまいもの。。 >>