化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

もしかして、、大事故

今季新しく買った スプちゃんのため
スタッドレスを新調して、
付け替えもお願いしました。

a0114853_792136.jpg




そんな折、大変な事実が発覚!



左フロントショックとハブナックルを留めるナットがありませんでした




とのこと。。


ボルトが刺さっただけで留まっていて、、
運が悪けりゃ、タイヤが付け根ごと
  取れちゃったかも   って話です・・


a0114853_795241.jpg





ボルトの錆具合からして
 そこそこの期間は
ナット無しだったようです・・・・・


a0114853_713497.jpg






中古とはいえ、、
命にかかわるような、そうそう外れるはずのない
ねじが取れてるって。。。。


むむむ  ですねえ。。

自分でやってたら
  たぶん気が付かなかったのも、、

 と思うと、、     あな恐ろしや。。。。。 おそろしや・・


しっかりしろ、スズキ。。しっかりしろ、ハンガリーの人・・・

                              写真提供:優しい車屋さん。。

by kasekibunotiti | 2014-11-30 05:58 | えっ、そんなものも | Comments(2)
Commented by ことまる at 2014-12-02 22:30 x
怖っ!!!!!
整備不良とか言うレベルじゃないですね。怖すぎです。
タイヤ取れなくて良かった・・・(涙)そして見つかってよかった!!
Commented by kasekibunotiti at 2014-12-03 07:08
ことまるさん、
締め付けトルクは、手で回せるどころでは
ないそうですから、、
故意か過失かは別として
外したんだと思います。。
か、もともと付けんかったか。。

考えたら、マジで怖いです。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  アンティーク時計 ひろいました。。 グランプリは 81番 >>