化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
ラーメン屋で一人のみ=い..
by wanios at 13:29
ペコさん、、 確かに優..
by kasekibunotiti at 11:46
ペコさん、、 すいやせ..
by kasekibunotiti at 11:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

この前の海  の 続き。。

この前の海の続きです。

スタート地点から1枚

a0114853_20241226.jpg






一番遠いところから、スタート地点を 1枚

a0114853_20244827.jpg







その途中、
こんな怪しげなものが。。

a0114853_2025919.jpg




シイラを捕るための筏ではないかと思いますが、、
さて??
このイラストとはだいぶ違いますね。。。








あとは、チョウチョです。

a0114853_2026516.jpg








改めて言うまでもなく便利な世の中で、
羽を開くと中はオレンジ色なのですが、
オレンジ色の蝶で、
一発で名前がわかりました。

    「 ・ ・ ・  」  っと えっと・・

  あああ、、覚えられません。。。


そうです
  「ウラギンシジミ」です。。

羽を開くと全体の色合いが

  背景のエボシガイに良く似ています。
   
    仲間とでも思っているでしょうか。。


a0114853_2028931.jpg


by kasekibunotiti | 2014-10-09 05:20 | ビチコ | Comments(2)
Commented by ことまる at 2014-10-11 21:41 x
シイラ漁の筏、こっちでも見ます。
目印の杉かなんかの木が立ってないので、余計分かりにくい感じです。
蝶や蛾の仲間を調べるのにネット図鑑は大変ありがたいです。
幼虫から成虫まで一発で分かりますから。
Commented by kasekibunotiti at 2014-10-12 13:29
ことまるさん、
 最初は不審船かと。ビビりましたね。。

蝶は、まったく興味なしでしたが
色から検索で、一発でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最新コンビニおにぎり事情 そして この前の海の帰り >>