化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 にぼしまじん  @村上

a0114853_948680.jpg




「にぼしまじん」   最高でした!


  世には、いろんな魔人が
居るのでしょうが、 今、一番は 「にぼしまじん」だと思います。



こちらは、まじん醤油。
 ノーマルに、タマゴ半分、ちゃーしゅー・めんまが増量です。
自家製麺ですから、大盛りは無料!!

a0114853_948765.jpg




a0114853_9485290.jpg






さすが、美味しの 一杯! あの「小太喜屋」が蘇ります!

a0114853_9485848.jpg





「煮干し好きの為のお店」を謳うだけあって、
 ホントに 美味いスープ。 

a0114853_9504031.jpg









こちらは、からみそ。大盛り。
 結構な辛さでしたが、
ちゃんと美味い! 麺は、こっちが少し太くて
 好みでした!

a0114853_9492918.jpg




a0114853_954348.jpg





a0114853_9504690.jpg





これはこれで、美味い!
 次回は、「みそ」を!



メニュー

a0114853_947521.jpg





場所  村上のイオンのフードコートにあります。。
 昨日も、小太喜屋のご主人が頑張ってました!





新潟からだと50KM強。ほんの ひとっ走りですね。。
帰りに「あしら」も寄れるし。。


by kasekibunotiti | 2014-07-21 09:56 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by ペコさん at 2014-07-21 22:25 x
オイラもこの前食べましたよ。美味い...美味いんだけど....。

村上は遠すぎるぅぅぅ (ToT)
Commented by やっさん at 2014-07-22 06:22 x
おおっ!! 遠征かけられたようですね。。

 羨ましい。。  よだれが止まりませんぜ。。
Commented by kasekibunotiti at 2014-07-22 07:13
ペコさん、
本当に、遠いですが、、
 このため だったら、そこは、

 なんか ドライブがてらには
ちょうど良い距離!と思いこみましょう!



Commented by kasekibunotiti at 2014-07-22 07:14
やっさん、
 目的は、果しました。

八で朝ラーたべて、
 村上へ!

 笹川流れを少し流して
  にぼしまじん ! ゴールデンルートっす!

行くべし !  ですぜ !!

Commented by よこ at 2014-07-23 18:45 x
うまそうです、今度カブで行ってみようかな?
と密かに企んでます。
Commented by ペコさん at 2014-07-23 20:51 x
そうそう、思い出しました。

フードコートって基本、自分で取りに行くでしょ?

待っている間、めぐらをみていたら、ご年配の方には店員さんが
運んでくれてるみたいでしたよ。

てんちょーさんに確認した訳ではないので確かではないですが、
何かちょっと暖かいものを股間...じゃない心に感じましたね(^o^)
Commented by kasekibunotiti at 2014-07-24 07:17
よこさん、
 さすが原付2種!50CCではきついですが・・。。
実際、200KMちょっとですから、
 変な時間に出れば、かなり快適にたどり着けそうですよ。
営業時間も長いですし!
Commented by kasekibunotiti at 2014-07-24 07:19
ぺこさん、
それは、ハートウォーミングな!!

あそこ、通路も結構狭くて、
 お盆持って歩くの、ちょっと嫌なくらいですから・・

小太喜屋さんなら、そういうサービスしていそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どっちが、、?    どっち... つばさん での 〆   〆ON... >>