化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

「1」 の 位置が

世の中の これが
 垣間見える 断片。。。


a0114853_19492140.jpg






1 の 位置 が、 資本主義
  アベノミクス  勝ったもん勝ち。。負けた人は負け。。

を象徴している  と思うのは、、 ま、  ひがみ ですね。。








1200万の車は、   リッター   7キロ

  200万の車は    リッター  17キロ  です。。
 

a0114853_1949529.jpg



a0114853_19495430.jpg





 
いち の いち が  ちがう世の中。。

by kasekibunotiti | 2014-06-28 19:51 | えっ、そんなものも | Comments(9)
Commented by wanios at 2014-06-29 04:57 x
センチェリーって12000Kもしたんだ。これを買う人は燃費なんか関係ないのでしょう。
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-29 07:09
waniosさん、
 エンジンの存在を全く感じさせない
超滅私奉公のV12 と聞いております。。

一生乗る機会はないと思いますが。。

それにしても、
 格差ってのはこれだけあるのですねえと  改めて。。

Commented by やっさん at 2014-06-29 07:15 x
カタログにもあるとおり。。

比類なき存在としての象徴なんですよ。。

  象徴ですから・・・比較してはいけないのです。
Commented by beachcomberjp at 2014-06-29 13:00
1200の車、燃費が7って、これは良過ぎじゃないっすか!
前に乗っていたベンツは燃費最高で13でしたから。
70年代に乗っていたビュイック・リーガル・ワゴン、V8・6Lエンジンだったと思いますが4くらいで、遠乗り7~8でしたから、これなら上等!安い車は軽いから、もっと燃費伸ばして欲しいですね。
ちなみにトチ狂ってmスーパーで買い求めたスーパーカー・フィットHBは今のところ26です。
Commented by よこ at 2014-06-29 18:31 x
私は更に格下の黄色のナンバー3台です、3台ですが合計8輪です。
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-29 21:01
やっさん、
そうですね。。陛下の愛車でもありますし、、

目がつぶれないだけ ありがたいと。。

Commented by kasekibunotiti at 2014-06-29 21:11
Shigeさん、そうですね!
向かいの兄さんの友達のカワサキ250SSは
 250CCでも、、リッター5でした!

マツダのロータリーも
 「アイドリングで、燃料計が動くのがわかる」 って
いわれて、ましたね!


それにしても、、アメ車も乗ってたんですか??
フィットHVの対極ですね!  時代 です。。




Commented by kasekibunotiti at 2014-06-29 21:12
よこさん、
 そうです! ある意味、これが ニッポン です。。


でも、ホントの「日本」は、、
 もう少し 真面目でも いいはずなのに。。


Commented by kasekibunotiti at 2014-06-29 21:45
あらためて、、

 「存在としての象徴」??
 「象徴としての存在」 なら わかるのに。。
飲み過ぎたかな。。


そっか、ベンツも最高13KM/L
 うちのは、街乗り7位 最高は11位です。。

まだ乗ってるのって、やっぱ、、キツイかな~~、、いろいろ。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海へ! 海へ! 雲蝶さん丼 >>