化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

連敗ストップ & 見直した あれこれ。。

沖縄と言えば「ソーキそば」ですが、
今まで、何度も食べましたが
どうしても、うまいと思えるお店に
当たっていませんでした。

おおよそ10連敗位していたのですが、
今回のこれは、うまかったです~~~!
「天妃そば」

a0114853_2233141.jpg




a0114853_223528.jpg







特に、この「ナンコツソーキ」
飲んだ後の〆でも、最適の「小」もあり。


a0114853_2242524.jpg







かつおを中心とした、
あっさりと美味い出汁です!

麺は やっぱり沖縄風で
  少しポソポソはしましたが、

さらっと食えます!



a0114853_226087.jpg




a0114853_2285332.jpg










そういえば、これまで
試してみもしなかったこの「コーレーグース」も、
これも、今回初めて食べて 「うまい」 と思いました!
食わず嫌いでしたが、見直しました!
 今年はこれを自宅で作る予定


a0114853_2245330.jpg








あとは、「海ブドウ」も「てびち」も、、
 「じーまーみー豆腐」も 実は初体験で、、

a0114853_2262525.jpg




a0114853_2265253.jpg




a0114853_2261610.jpg




まあ、どれもこれも、
 美味いんですね!

なんか、美味いのに出会ってこなくて、、、、、

 見直しました!沖縄の食!

by kasekibunotiti | 2014-06-07 05:53 | たべもの・料理 | Comments(11)
Commented by ことまる at 2014-06-07 18:39 x
コーレーグースーって味を〆る感じです。
ソーキソバ、国際通りでもちょいと脇に入った食堂のほうが美味かったと感じました(うん十年前の話なで当てになりませんが)
ツアーで行った割りに腹をすかせてぶらぶらしてておばあちゃん食堂に腹をガッツリつかまれました(懐かしいんでもう一度行きたいです)
ただ・・・ううう・・ん、結構沖縄ってホテルでも色々出るんでびっくりです。
Commented by beachcomberjp at 2014-06-07 19:38
これは本島ですか?
本島は通過ばかりで、実は街中行ったコト無い!(笑)
小さな島はどこも美味いよ。
Commented by ろっかく at 2014-06-07 20:08 x
沖縄料理はどれも美味しいと思うのです^^
台風が無ければ移住したいです!
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:13
ことまるさん、
 沖縄には何度か行ったのですが、
食わず嫌い でした。。

 あんまりおいしくて、ビックリ!
島唐辛子の種を買ってきました!
      ↑ 
 できてるのを買わないビンボくささが、
    化石部流!

 
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:15
Shigeさん、
ここは、那覇。
 ホテルは国際通りまで15分くらいのところでした!

私も、那覇に泊まったのは初めてでしたが、
 これは、良かったです、美味かったし!
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:17
ろっかくさん、
今回は那覇だったせいか
物価はそこそこでしたが、
やっぱり、いいところです!

そう言えば
潮風・台風のせいで、不動産は
 海沿い物件のほうが安いと、、
沖縄出身の飲み屋の姉さんに聞いたことがあります。。。
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:24
ことまるさん、
 今見直しましたら、、
出る?? 出るんですか? やっぱり・・

旅の途中、なんか所か、
 ざわざわ したんですけど、
風邪じゃなかったんですよね。。実は。。


Commented by ことまる at 2014-06-09 23:20 x
いえいえ・・
どこの県でもというか、ホテルやらって、運が悪いとあたると思います。
ただ、夜はともかく昼もっ・・・てのは、あんまりないかも。
気のせいかもしれませんし(汗)
Commented at 2014-06-09 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-10 18:29
ことまるさん、、
 そういうのって、
わからないんです。。鈍いんですね。。

ただ、今回は何カ所か、寒気はしたんですよね。。

Commented by kasekibunotiti at 2014-06-10 18:31
鍵コメさん、、
 なるほど、なるほど です。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<      ・ ・ ・ 。。。 ... 海のいろいろ @沖縄 >>