化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

海のいろいろ @沖縄

お約束ですから、
1日は車を借りて、海に行きました。

事前に風向だけ調べたところ、
この時期の沖縄に吹く風は、東から。
ってことで、東海岸に行くことにしました。


いろんなものがありました。

a0114853_1954346.jpg







これは、まだ浮嚢がついていました。
殻高が低いので、アサガオガイではないかと思います。


a0114853_19541022.jpg










サファイヤは買ってあげられませんが、
「タカラガイ」なら なんとかなります。

a0114853_19545344.jpg




輪ゴムでとめる式にしたらどうか・・・


a0114853_19551678.jpg











こんなのも居ました。
たぶん「スズメダイ」のあかちゃん。
おかあさん?も近くにいましたが
とにかく、自然にこういうのが泳いでいるって
改めて、すげえとこです!沖縄!


a0114853_19563310.jpg












こちら、いろんな巻貝。

a0114853_19562217.jpg





状態が良くきれいな奴は、
ことごとく中身が入っていました。。

a0114853_19562524.jpg




a0114853_19572680.jpg






モダマも、

   あったんですぅ~~~~


a0114853_1958799.jpg










  楽 園 で す  。。

by kasekibunotiti | 2014-06-06 05:42 | ビチコ | Comments(10)
Commented by RZV at 2014-06-06 07:52 x
楽しそうですねぇ!南国ビーチコーミング!!いいなぁ!!!
Commented by ろっかく at 2014-06-06 20:45 x
いいな~もう一度沖縄に行きたい!
足腰が元気なうちにぜひとも行ってきたいです^^
Bc始める前に行ったので、サンゴだけ拾ってきました。
Commented by やっさん at 2014-06-06 20:56 x
着ているシャツも常夏仕様ですね。。

 リラックスした雰囲気がバンバン伝わってきますよ。。


 
  
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-06 22:14
RZV さん、
 本当に、今思うと
夢のような数日でした・・。。

持ってきた袋が臭ってますが、、、
 この週末で、カタ付けようとおもいます。。


Commented by kasekibunotiti at 2014-06-06 22:17
ろっかくさん、
 そう、足腰は大事です!

スズメダイプールは、3M位の崖下で、
 もっと歳をとると、行けそうもないところでした。。

Commented by kasekibunotiti at 2014-06-06 22:23
やっさん、
待ってましたのツッコミ!

前日、沖縄イオン「かりゆしコーナー」で、
奮発した奴です!

沖縄のビジネスメンは、
 これで会社に行くようです。。。。。
朝飯のホテルの窓越しに
同じシャツの兄さんを見ました。。


こんなシャツでも、
 
  遊んでるのって、
 沖縄では、×なのかもしれないです。。


Commented by beachcomberjp at 2014-06-06 22:51
おお、この時季に楽しまれてますね。
時季は青物!
一足お先に楽しまれたようですね。(笑)
Commented by ことまる at 2014-06-07 18:32 x
ぺっぺっぺっぺぃずり~~!
某(笑)スペッ○ドラマ見た後では叫んじゃいます(このネタ誰がわかるんだろうですが・・・)
南国・最高です、良いですね~コウイカも親イカですし。
タカラガイにモダマ、天国かと思うほどのいたせりつくせり。。。
Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:03
Shigeさん、
 そうですね~~!気が付きませんでしたが
みんな 青いです!

本当に、楽しんでしまいました!


Commented by kasekibunotiti at 2014-06-07 20:05
ことまるさん
この甲の船のデカさと言ったら、
信じられないほどでした!

かりゆし なんです!

 天国・極楽

   今の私が・・・  落差巨大!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連敗ストップ & 見直した あ... ジャッキー ステーキハウスへ。... >>