化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
焼き肉丼の玉ねぎ人参を先..
by wanios at 05:55
最新の記事
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
8号線食堂
at 2017-06-13 05:00
バナナ餃子  @加茂市 中華..
at 2017-06-12 05:40
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

「ワンタン麺」っ てえのは   美味いですなあ @上海軒

上越市の「上海軒」です!

a0114853_224761.jpg




人生でおそらく初めてだったと思います。
 「ワンタン麺」を 自分で注文するのは。

カップ麺では食べたことがあって、
「ワンタンと言っても、カピカピの皮に
  耳かき3杯分位のなんかが入っている。。」みたいな、
印象はまったくもって、良くなかったのですが・・・。。


お店に入った途端に、
 煮干しの香りに圧倒され、
 これは、 「トゥルッ トゥル」の、あの皮が合うな と!


こちらが、その、
 「ワンタン麺 (大盛り)」
   えっと、、ごめんなさい・・  ついできゴゴロで。。 テヘッ   になります!

a0114853_2254994.jpg








透き通ったスープに、
 ストレート麺。

a0114853_2261065.jpg





お店に充満する通りの
 良好煮干しスープが最高です。

a0114853_2254984.jpg




そして、予想する通り
  このスープと食べるワンタンが、最高です!

a0114853_2303252.jpg







こういうスープに コショウ って、
 効きすぎるんじゃないか って心配なんですが 
  なぜか、ばっちり会うんですよね~~~~~!

a0114853_2273710.jpg







ワンタンは、一体、何個入っていたのか、、
 ちょっと見は、埋もれているのですが
   次々と とにかく、いっぱい入っています!


a0114853_2275453.jpg




これは、
 煮干し好きには、とにかく 堪らない1杯です!

  ワンタン麺 見直したぜ!







能生の「あさひ楼」が、
 5時前だというのに Pが満車で入れず だったのですが、
このセカンドオプションは、大正解でした!



場所はこちら


     *日本国内からは、パスポートは不要



その他の情報

TEL   : 025-543-2562
住 所  : 新潟県上越市中央5-12-30
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:00
定休日  : 火曜



メニュー

a0114853_2223681.jpg




今すぐにでも、また行きたい!

by kasekibunotiti | 2014-05-07 05:01 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2014-05-07 06:56 x
これは、見た目も美味しそうなワンタンメンですね!!!

  つるつる感がビシビシ伝わって来ますよ。
Commented by kasekibunotiti at 2014-05-08 06:39
やっさん、
 店に入ったとたんに、ぶわっと
煮干しが香りまして、もう最高です!

これは美味かったです!

Commented by wanios at 2014-05-08 09:27 x
ワンタン=正に雲を呑むような食感がいいですよね。
煮干しラーメンが食いたくなりました。
Commented by kasekibunotiti at 2014-05-08 22:04
waniosさん、
まさに、そのとおりですっ!
煮干しをまとった、やわらかふるふるは、
ホントに最高でした!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つい、出来心で・・ GW = 糸魚川へ  その2 >>