化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
あ、 ペコさん 流れは..
by kasekibunotiti at 12:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 ペスカ トーレ    

ペスカトーレ

本物はどんなものか知りませんが、
 海鮮のスパゲッティだろうという感じで、

いつも通り
 前もってレシピなども調べたりもせずに、
  これを「ペスカトーレ」と呼んで、

みんなで食べました。

a0114853_20154657.jpg




昨日の甘エビお刺身から取った
 焼き甘エビ頭のスープをベースに、
  ニンニク・オリーブオエロで炒めた
    大きめの赤エビに、タマネギ、

さらに
 お得意のボイルヤリイカと、
  アサリをあっさりと煮込みまして。。


a0114853_20164280.jpg




トマトの缶詰とケチャップを入れて
 出来上がりって 感じで。。

いつも通り、出来上がったころには
  こっちも相当出来上がっちゃいましたが、

それでも、これはうまかった~~~!
 久しぶりに、夕食の大量炭水化物。でした。。


麺もいつものより高級感のある
 おねえさんイラストのディテェコで。

a0114853_2017292.jpg


by kasekibunotiti | 2014-04-26 05:07 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by wanios at 2014-04-26 15:25 x
海鮮は美味いですよね。
贅沢贅沢。
Commented by kasekibunotiti at 2014-04-26 21:54
waniosさん、
いつもはみそ汁にする
甘エビ頭ですが、
 この日はあぶって、スープを取りました。。

旨かったです!
Commented by ことまる at 2014-04-27 20:21 x
おしゃれ麺!!
せっかくのえびを煮てしまって勿体無いと思いつつ、これは美味いわ~と納得の一品です。
Commented by kasekibunotiti at 2014-04-28 06:31
ことまるさん、
赤エビとアサリは、ビックリするほど
小さくなりましたが、、
「味がスープに出ただけだから」と、自分に
言い聞かせて食べました。

でも、これは美味かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ラーメンたべあるき 厚切りチャーシュー  @のろし... >>