化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
そぉ~れゆぅ~け、キャぁ..
by ペコさん at 00:09
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
最新の記事
行者にんにく味噌
at 2017-04-30 05:28
つつ、み かくさず。。「和牛..
at 2017-04-29 05:09
 つつ、み かくさず。。 「..
at 2017-04-28 05:58
  言うまでもなく、、
at 2017-04-27 05:41
久しぶりに 海へ。。
at 2017-04-24 05:43
佐渡島にて その2
at 2017-04-20 05:40
佐渡島にて
at 2017-04-19 05:06
〆ONE 第27弾! 時間と..
at 2017-04-14 05:53
〆ONE 第26弾!! ニン..
at 2017-04-09 05:38
ばたどら
at 2017-04-08 05:27
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

海老を揃えてから、撮ればよかった・・ @ぜんてい

エビ刺しを揃えてから、写真を撮れば
もっと、うまそうに見えたのに・・・

a0114853_19381137.jpg






燕三条「ぜんてい」のランチです。

a0114853_19383848.jpg



メニューも豊富で、色々と選ぶ楽しみもあり、
更に美味しいし、おすすめです。

a0114853_19385346.jpg



a0114853_1939597.jpg




a0114853_19392060.jpg









今回は、
小さ目の「へぎ」を1枚追加で(大盛りではなく)、
そば1人前のセット(+100円)です。

a0114853_19393789.jpg






この前の寿司に続き、
相変わらず、板さんの腕前が良く、
包丁の切れもいいのか、
 ネタが ピラッピラなのも、 ご愛嬌!

a0114853_19401657.jpg

サーモン越しの海苔が、シーズルーでご覧いただけます。。




ピークを外せば、ゆっくり食べられます。
(  ↑ って、それが難しいですが・・)



ぜんていのランチ。ぜひぜひ!

詳しくは、ネットで見てね・・

by kasekibunotiti | 2014-03-08 05:31 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by ろっかく at 2014-03-08 19:51 x
薄く切るのが上手な板さんがいるようですね!
うす造りでも美味しそうです~
Commented by kasekibunotiti at 2014-03-08 22:11
ろっかくさん、
 ネタだけ口の中に残るようなこともなく、
いい感じで食べられます。

また、板さんの腕もあるでしょうけど、
当地=燕三条は、
 「本物の包丁」の産地ですから!!

Commented by ことまる at 2014-03-09 21:33 x
数年前、クッキングパ●で読んだへぎそば食べたくって、漂着物学会新潟大会参加のときに探したんですが、食べれませんでした。。。。新潟遠征の心残りだったの思い出しました。
Commented by kasekibunotiti at 2014-03-10 21:11
ことまるさん、
 へぎ! こちらでも
人数が集まらないと、食べませんが、
海草つなぎのそばだったりすると、
それはそれは、美味いですよ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京急にて 閉まっているようでも 開いてま... >>