化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
ことまるさん、、  お..
by kasekibunotiti at 18:13
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

久々の ビチコ飯

久しぶりに「ビチコ飯」

昨年暮れから
緊急強化ダイエット強制月間に
 自主突入して、
「ビチコ飯」も自粛していました。
 (休みの日の朝ご飯は、、基本「おかゆ」です。。)


なのですが、
昨日、残りごはんもなく、 さらに
 出たり入ったりの流れで、出撃したため
久々のビチコ飯 でした!

a0114853_21591941.jpg






本当は
「醤油おこわおにぎり」が第1希望だったのですが
欠品で、、「焼きたらこ」


a0114853_21594512.jpg



a0114853_220412.jpg






あとは、「井村屋にくまん」です。

a0114853_2205232.jpg





うまかった!!

a0114853_2212370.jpg




この後、
2か所移動しましたが、
これといった漂着もない今シーズン。

海草ひろいの同業者さんが
いました。

a0114853_2214611.jpg





海草くらいは期待できるでしょうけど、
あとは、、
このまま、終わったしまうような予感も ちらほら・・。。


a0114853_222296.jpg


by kasekibunotiti | 2014-02-02 21:57 | ビチコ | Comments(4)
Commented by よこ at 2014-02-04 10:03 x
御写真の方は同士の方ですか?それともお目付け役御一行様でしょうか?
Commented by kasekibunotiti at 2014-02-04 13:07
よこさん、
 見知らぬ方でしたが
この時期になると
こういった海草拾いの方が
結構いるんです。。

この人たちは、ご夫婦のようでした。。
Commented by ことまる at 2014-02-05 21:51 x
ビチコ飯(涙)泣ける・・・・
私のお供はカレー饅です。はずせません。
あくまでおやつですが。。。。

海藻って食べるほうですか?それとも畑の肥料系?
春先畑の肥料の方が、こちらでもお会いするので。
Commented by 化石部 at 2014-02-06 15:24 x
ことまるさん
肥料の方もいますが、
この時期は食べる系です!
銀ばそうと言う奴です

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 過去の栄光で 気を紛らわします。。 やってみました! 漂着工作! >>