化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
ラーメン屋で一人のみ=い..
by wanios at 13:29
ペコさん、、 確かに優..
by kasekibunotiti at 11:46
ペコさん、、 すいやせ..
by kasekibunotiti at 11:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

How do you eat stew?

みなさんのお宅では
  「シチュー」を どう扱っていますか??

a0114853_1856141.jpg




たまたま会社で、昼に
コンビニからシチューを買ってきた人がいて
大変盛り上がりました。
皆さんのご家庭では、どんなふうにシチューを食べますか??


「使用する器」の形状 だけでも、

      みそ汁椀 With 箸        2
      深皿小さ目            1
      スパゲッティ皿(カレー皿)    2 


   と、使うお皿だけでも、様々。



a0114853_18565010.jpg

ちなみに写真は、
極度の自主食事制限中の私のため、
 ちょ~~ちっっチぇぇ 小鉢風ですが・・






カレーと同じに
 ご飯にクリームシチューをかけるお家もあるそうです。。。




ちなみに、
我が家では、シチューは、シチューとして食べ、
 ご飯のおかずとしての位置づけではないため、
シチューの日は必ず「焼き鮭」が組み合わされます。
更にちなみにですが、
ポテトサラダの日もおかずは「焼き鮭」と決まっています。

おそらく、かなり力がかかるので、おかずは「焼くだけ」なのだと思います。





それにしても、みんなが
 自分ちが当たり前と思っているのが
面白かった!

a0114853_18573663.jpg







皆さん家の シチューは????


この日は、セロリ(どうも「今風」ではセルリー??)が
  入って、旨かった!

a0114853_18555056.jpg


by kasekibunotiti | 2014-01-24 05:44 | えっ、そんなものも | Comments(4)
Commented by よこ at 2014-01-24 20:25 x
家はブラウン&ビーフシチューは皆無、常にクリームシチューでご飯の上に乗っけて食べる奴もいます。
わが家はシチューの日は和え物等の小鉢で2品、ポテトサラダは
小鉢群です、家は(私)は基本三品、味噌汁は朝のみです。
Commented by kasekibunotiti at 2014-01-25 14:07
よこさん、
 りサーチですと、加茂方面が
シチューを掛ける傾向が強かったですが、
そちらもですか。。

みそ汁、うちも朝だけです。
なんか、ローカルルールです。
Commented by ことまる at 2014-01-25 22:18 x
ビーフシチューよりハッシュドビーフが、ゴロゴロ肉を入れなくてすむのでハッシュを良く作ります。
クリームシチューはとろけるチーズを使うとご飯にのっけ増すが、普段は別鉢。
おひたしや粉ふき芋をつけるので副菜は1~2鉢。
シチューの中の野菜って根菜が多いので緑物が食べたくなります。
Commented by kasekibunotiti at 2014-01-26 15:37
ことまるさん、
 とろけるチーズの
クリームシチューライス!!
これは、下っ腹に効きそうです!!

そこに、おひたしで さっぱりして
 おかわり!
旨そうです!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< に~~な (煮菜) 朝のラジオで >>