化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
waniosさん ..
by kasekibunotiti at 19:15
ときわ丸ですか? ..
by wanios at 15:08
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:49
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:47
ここは白飯ではなく敢えて..
by wanios at 06:21
中学の時Jhon Pla..
by wanios at 17:00
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 18:31
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

世界の国から コニャナチハ。。

どんな正月ですか!?? みなさん!??

a0114853_1961784.jpg




美味いの、食べてますぅ??


昔は、
「のっぺ」「数の子」「焼き鮭」

少しして
「切りカニ」「お刺身」

そして、昨今は「すき焼き」やら「エビフリャ」やら「そば」やら・・
すっかり「飽食」に突入した中、


今年は、どうしても
  と言う事で、
お寿司を買ってもらいました。。





裏、見てビツクリ。

a0114853_1945191.jpg





世界がシャリに乗っかってました~~~~!!

a0114853_1961795.jpg



 世界は小さく なったんですねえ!






お寿司の写真は、ありません・・・。。

by kasekibunotiti | 2014-01-03 19:10 | えっ、そんなものも | Comments(7)
Commented by 六角 at 2014-01-03 19:33 x
ほとんど外国製なのですね~
お寿司って日本のものじゃなかったですか?
Commented by ろっかく at 2014-01-03 19:33 x
すいません、上のコメント、名前が漢字になってしましました。
Commented by kasekibunotiti at 2014-01-03 20:22
ろっかく(六角)さん、
 不必要にでっかいパックを捨てるのに、
折りたたんで、裏見て、
余りのワールドワイドに、ビックリでした!

こんなことなら、
 寿司の写真も、撮っときゃよかった~~ と。。

寿司は、すっかり世界の食べもん ですね。。。

Commented by よこ at 2014-01-04 08:23 x
いや~ビックこいた、問題の国が無いのが救いですね。
Commented by kasekibunotiti at 2014-01-04 09:31
よこさん、
 私も、これほどとは思わず、
笑っちゃいました。。
「廻る寿司や」さんも、実は
こんな感じでしょうか??

確かに、かの国、、
 海産物は、工業排水を濃縮しますからね。。
Commented by ことまる at 2014-01-04 21:45 x
わかります~(涙)
正月だからといって生もの食べれませんでした。
雑煮・漬物・雑煮・煮た物ばっかりでした。
生ものってなまこくらい?それもお父さんだけだったり。
カニは食べれましたが、刺身って中々食べれなかったです。
ニシン漬けでニシンを食べました。
改めて思い出すと、ちょっと涙が・・(笑)
あ、。でも小さい鯨の解体販売とかもあって、贅沢でした。
今やったら絶対某団体からクレーム入りまくりですね。
立田揚げ美味過ぎなんですが。
今の寿司屋さんは、海外買い付けに依存しまくりですね。
Commented by kasekibunotiti at 2014-01-05 08:21
ことまるさん、
 そういえば、そうです。
松前づけの数の子を、集めてとっておいたり、、

クジラの竜田揚げ=美味いですよね~~~!
3年前に、渋谷で食べました。。

これも、船で来るんでしょうから
ある意味「江戸前」ってことになるんでしょか???


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シュー お年玉は「2万」 >>