化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

いっぱい オヴ ザ イヤー 2013 @地元

今年の
「いっぱい オヴ ザ イヤー」地元編。

県内は、この前の
 私の遅れてきた「家系ブーム」から、
「心一家」を選ばせて頂きましたが、



「地元部門」は、何と言ってもこちら!
  「手仕事らーめん八 吉田店」

a0114853_113601.jpg


住   所   燕市吉田明院3519-3
営業時間   7:30~23:00
定休日はたぶんなし。。

                 にしました!



濃厚煮干しつけ麺 ゆず抜き。
 (8の付く日は大盛り無料&平日15時まで小ライスサービス)

a0114853_11364142.jpg


a0114853_1139999.jpg



同じつけ麺でも、
濃厚煮干しは、麺が一回り太くなります。

a0114853_1138463.jpg




つけ麺ダレにご飯が、
これほど美味いとは、思いもよりませんでしたし・・

a0114853_11365926.jpg





割スープもたくさん飲ませてもらえるし、、

a0114853_11372326.jpg




当分は、通ってしまいそうです。。


ちなみに、濃厚煮干し中華 はこんな感じ。


a0114853_11385620.jpg










そういえば、
吉田に出来た「侍元」 火事になったそうです。。

火の元 注意 です!!





今日はこれから、NGJをポストにぶっこんで、
 「AJ」で今年の〆らーめんです!!

by kasekibunotiti | 2013-12-30 11:42 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by ペコさん at 2013-12-30 17:43 x
今朝の新聞見てビックリしましたよ。

店主の若林を先頭に、若いスタッフがイキイキと
接客していて好い店だと感じてました。
再開がどうなるか気になってます。

それにしても、なおじの件もあってか、吉田は
火事のイメージが付きそうですね。
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-31 09:47
ぺこさん、
私も1度だけでしたが、
行ってみました。さすが有名店で
美味かったですが・・

新潟勢にとっては、吉田は鬼門でしょうか??


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年1年 お世話になりました・・ ばちが 当たったかな・・・ >>