化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
あ、 ペコさん 流れは..
by kasekibunotiti at 12:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

もどき

もどき です。



トキもどき。

a0114853_2081489.jpg






せっかくのパッケージも
ポイ捨てでは、イメージ悪くなっちゃうね。。

a0114853_2083446.jpg







シロツブもどき

a0114853_209537.jpg




まあるい発砲スチロールで、
集中力に悪影響があります。。

a0114853_2092612.jpg









例のガラス浮き もどき

緑がかったガラスで、
えらい迷惑です。

a0114853_2095127.jpg




a0114853_20121687.jpg





また、埋めてきました。。
自分も引っかかるかも。。。。




それにつけても、海!
  最高気持ちいです!!

a0114853_20111287.jpg






あ、そうだ、
 これも 「もどき」 だ!
たぶん、オランダ人もどき・・。。


a0114853_6582813.jpg


by kasekibunotiti | 2013-12-11 05:07 | ビチコ | Comments(6)
Commented by よこ at 2013-12-11 08:32 x
一番最後の写真、沖縄旅行に行った時お座敷芸で使用
していた人がいました、まさにそれです。
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-11 17:11
よこさん、
 数奇な運命です。。

この方も、どこでどんな暮らしをしていたのでしょうか。。


Commented by beachcomberjp at 2013-12-11 22:14
オランダ人もどきの意味不明!
教えてちょ~!!
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-12 07:29
Shigeさん、

おそらく正体は
「ダッチ」の「ワイフ」だとおもったので、
 そもそも「オランダ人」なのかなあと
思いました。。

ですが、
 「オランダ人の方の妻(国籍不明)」なのか
 「オランダ人の人妻(オランダ国籍)」なのか。。

そもそも、
「ダッチワ○フ」って、呼んじゃいけなくなったでしょうか。。
Commented by ことまる at 2013-12-14 20:54 x
おにぎり一口サイズ・・・(涙)
佐渡牛乳のパッケージデザイン素敵です。
これで漂着で無かったらもっと良いんですが(笑)
抱ッチーな人妻は、竹夫人が語源らしいですが・・・どうなんでしょう???
こちらはまだ載せられますが、男性バージョンは浜で見ても
流石にモザイクかけないと載せられないです(汗)
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-15 07:38
ことまるさん、
なんで海って、こいういの
よくあるんでしょうね?? 

むかし、部長(私のせがれですが)が見つけて
焦りました。。「穴」だけのやつでしたが。。



究極の水に流す的 発想でしょうか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< がけ崩れ 喰うか  喰えるか  どうか・・ >>