化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
waniosさん、、 ..
by kasekibunotiti at 18:48
まぁ、基本的に一人のみで..
by wanios at 09:57
waniosさん、 ミス..
by kasekibunotiti at 17:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

喰うか  喰えるか  どうか・・

昨日の海

a0114853_202066.jpg




いい天気でした。少し日も差しました。

おにぎり、手と比べていただくとわかると思いますが、
めちゃくちゃ小さいんです。。しくしく。。


a0114853_2023031.jpg







エボシガイの、この軸、

a0114853_2033665.jpg





酢で〆たら、うまそうに見えます。

a0114853_203483.jpg




もちろん、試す勇気はありませんが・・・







お酒も、ビールとウオッカがありました。

a0114853_2041624.jpg




a0114853_2045174.jpg




a0114853_205254.jpg







後は、これと言って。。。。。


 豆来い!   エボシ来い!  カメ来い!  オウム来い!!




オウムガイ来い!ですよ、もちろん!
 

by kasekibunotiti | 2013-12-10 20:06 | ビチコ | Comments(6)
Commented by beachcomberjp at 2013-12-10 21:40
ううむ・・・エボシガイ、オレもまだ食ったことがありません。フジツボは喰った事がありますが。生きていたやつなら、塩ゆでしてみてはいかが?キホン甲殻類なので、そんなにまずい事は無いはず・・・(笑)
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-11 06:58
Shige師匠、
 何でもイーターの師匠が、未食でしたら
これは、危うきに近寄らずです!

でも、この付け根というか、茎というか、
見るからにうまそうですよね。。
部分的には生きていましたが。

Commented by よこ at 2013-12-11 08:35 x
兵糧攻めでしょうか?腹が減っては戦が出来ぬと一揆を起こしましょう
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-11 17:12
よこさん、

一揆ですか~~!

たぶん 即、返り討ちです
まさに思う壺かも。。
Commented by ことまる at 2013-12-14 20:48 x
エボシガイのぷるっぷるの茎ってなんか・・・コラーゲンとかありそうって思うんですが、これ生で食べたらホラーですよね(笑)
踊り食いとか。。。。。。怖すぎです。
Commented by kasekibunotiti at 2013-12-15 07:34
ことまるさん、
 こいつは特に、いい茎してました!

なまは、ちょっと無理そうですが

さっとゆがいて、からし酢味噌 か、
 オーソドックスにみそ汁 で、どうでしょう。。

「毒」さえなければ、挑戦してみますが。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もどき 車 車 >>