化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
あ、 ペコさん 流れは..
by kasekibunotiti at 12:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ジオクレア

おお、今日は79回目のおやじの誕生日だ!


で、もって、本文です。。




ビーチコマーでない皆さんには
なじみがないとおもいます。
きょうは、 レジオネラ じゃないです、
「ジオクレア」です。




福井遠征の前乗り「ダイヤ浜」


a0114853_19395785.jpg






今回、これぞ3度目の正直、
福井遠征で、ついに見つけることができました。


a0114853_19391475.jpg





いままでも、
何度も騙されてきたので、慎重に近づきましたが

a0114853_19403443.jpg




これは間違いなし。

a0114853_1941213.jpg









この遠征のみならず、
今シーズンは、もうこれで 終わりでもいいかも。。。。


a0114853_19412035.jpg



a0114853_19411457.jpg



 ど~~だ ! 

by kasekibunotiti | 2013-11-13 05:34 | ビチコ | Comments(12)
Commented by のぶ at 2013-11-13 18:02 x
はは~、参りました!
私の気合いは足りなかったようで、海豆といえるものは見つけられませんでした。(笑)
でも、よくこんなゴミの中から見つけ出しましたね。
どんな場所で見つけられたのか気になっていましたが、写真からわかりました。
一度取り上げてから、ジオクレアって確認して、またもとの場所に戻して写真を撮ったのでは?
化石部さんの喜んでる様子が目に浮かびます。
Commented by kasekibunotiti at 2013-11-13 19:29
のぶさん、
やらせ! 偽装! の
渦巻く世の中ですが、

これは、
  正真正銘、あるがままです!

写真を撮りながら、どきどき、
 まさか、いつもの「AGF」では
ないでしょね・・ と、
   祈りましたよ。。 まじで!

なんか、ポツンとある姿は、
 ガラス浮き に通じるものを感じました。。

「私は、ほかの漂着と違うのよ」 的な。

 
Commented by kin at 2013-11-13 19:46 x
お見事!! 誤表示でも偽装でもないジオクレア! おめでとうございます。
モダマ目も開眼ですね^^
Commented by のぶ at 2013-11-13 19:48 x
化石部さん、

正真正銘、あるがままです!>
それはそれは、失礼しました!

この意気込みで、ぜひ自分のホームでも、次のやつを見つけて下さいね。
能登半島にひっかかってばかりではないことを、証明して下さい!!
Commented by kasekibunotiti at 2013-11-13 20:42
kinさん、
 ホントに仕込みでもなんでもないのですが、、

どなたかの仕込み ではないかと、
 少し 心配になってきました。。




Commented by kasekibunotiti at 2013-11-13 20:45
のぶさん。
 改めて、写真をみると、
なんか 右の砂のこんもりが
 「置いた感」 出してますね・・・・

明後日の予約投稿のネタにも通じますが、
 まさか 師匠の仕込み ではないかと??
心配になってきました。。

手放しで喜んでいいのか??おれ??

Commented by beachcomberjp at 2013-11-14 18:49
三度目の正直!
やりましたね。
喜んでください・・・
オレはジオクレア仕込んでないですから。(笑)

この日、中央トイレあたり、二つ岩辺りを見ましたが、何も無さそうな汀線でした。きっとちょっと前の打ち上げでしょうね。
Commented by ろっかく at 2013-11-14 20:46 x
おめでとうございます!
ハスノミカズラよりジオクレアのほうが良いですよ!
能登半島引っ掛かり説、13日に輪島の海岸に、あの国の小船らしいものが漂着したそうです。
Commented by kasekibunotiti at 2013-11-14 22:32
Shigeさん、
 ホントですね??
鍵コメ しようか、迷ってました・・。。

なにせ、電球ガラス浮きに 騙されましたから・・・・。。
思えば
 時期的にも早過ぎ感もありますし。。。。。。

Commented by kasekibunotiti at 2013-11-14 22:34
ろっかくさん、
 ハスノミカズラ
これも、憧れです。。

能登半島を避け、
  越佐海峡を抜けたやつ 
そいつは、見逃しませんよ!!
Commented by ことまる at 2013-11-18 22:44 x
おめでとうございます~~!!!
ジオクレア、素晴らしいです。
台風流木大量漂着後のラインってゴチャッとして遠方モノもあるの?って感じでしたが、しっかり着てるのを見つけられて何よりです。おめでとうございます~!
そして、カレーラーメンありがとうございます、美味しかったです。
御馳になりました!あの汁、ご飯につけて食べたら満足満腹下、炭水化物万歳!
Commented by kasekibunotiti at 2013-11-19 07:00
ことまるさん、
 もう、今シーズンは
これで悔いなし! と言ってもいいくらいです。。

カレーラーメン、
一応「全国発売」だそうなのですが。。
見かけたら、ぜひまた買ってください。
スープにご飯。ほんとのお店でも
導入されていますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨のち晴れの三里浜 元祖 後楽園 @佐賀県武雄市 >>