化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

小太喜屋  @村上市  これは美味し!

村上に行ったんです。
 これは、ホ~ロ~の旅でした!

a0114853_21182498.jpg

これはもう少し先の 山形県にちょっと入ったところ・・




有名店の「ちくに」を目指したのですが、
昼営業のピンポイントさに
気づかず、敗北!

a0114853_21175530.jpg








きびすを返して、
  すかさず、こちらに突入です!

a0114853_21184264.jpg



a0114853_211936.jpg



a0114853_21185338.jpg






少し待ちましたが、
これは美味かった!

a0114853_21201011.jpg


写真と記憶がこれほど違うとは・・・・   と。






  見た目はすっきりしていますが、

記憶の中では、もっとずっと濃厚で


 写真を見返しても、 もっと濃く濃く 見えないのが
不思議なくらいだったです。。


a0114853_21202314.jpg








自家製麺といっしょに啜れば
これは極上の美味さでした!


a0114853_21204789.jpg





これは、旨いと思います。
久しぶりに
 底をお見せせずに いられない感じでした。。

a0114853_21215927.jpg




チャンスがあれば、ぜひぜひ。。
私は、実はイヨボヤ会館から歩きましたが
 駐車場も相当な広さです!




場所はこちら。。



パスポートは不要。。っす。






その他は、いつもどおり  ググ で・・

by kasekibunotiti | 2013-07-27 05:05 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2013-07-27 06:14 x
おおっ! 遠征されたんですね。。

羨ましい。。 小太喜屋気になっているお店です。
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-27 07:14
やっさん、
 ぶらりと 流れて 行ってみました・・

以外と、近かかったです。
ここのお店も、もっと食べたいですが、
村上には
他にも気になるお店、ありますよね。

また行ってこようと思います」。
Commented by wanios at 2013-07-27 07:38 x
村上=遠いけど、実は新潟まで高速を使っていけばそれほどでもない気がします。笹川流れなんかも車で流すと気持ちいですよね。
ちくに、小太喜屋、あしら等々宿題店が多いです。
Commented by よこ at 2013-07-27 17:50 x
おむすび貰ったり絵をかいたりはなさらなかったのでしょうか?
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-28 06:37
waniosさん、
まさにその通りなんですよね。
でも、ホ~ロ~の旅で、
海沿いの道を行ったら
新潟市内を越えるのが、大変でした。。

ですが、旨そうなラーメンが
まだまだあります。。

Commented by kasekibunotiti at 2013-07-28 06:39
よこさん、
 ぼ、ぼ、、ぼくは
そ、そんなことは
   し なかったんだなあ・・。。

でも、雲を観てたり、
 ラーメン食べたり・・・・・

あら、、あんまり変わらない感じですね・・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベイゾ~~ソ~ス   雲 コレクション >>