化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
焼き肉丼の玉ねぎ人参を先..
by wanios at 05:55
最新の記事
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
8号線食堂
at 2017-06-13 05:00
バナナ餃子  @加茂市 中華..
at 2017-06-12 05:40
クラフトビール
at 2017-06-11 05:30
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タレカツ丼 @とんかつ三条


a0114853_22384849.jpg



とんかつ三条で
 「タレカツ丼 大盛り  2個玉」


さっそく、1個目のユデタマゴをいただき
 やっと少し落ち着いて、
静かに時を待ちます。




これだ~~~! リニアモーター(磁石の反発を利用)では ないです。

a0114853_22405451.jpg




どんぶりの蓋を
  浮かせているのはもちろんカツです!



 そして、いつもの、  どんぶり蓋にとんかつ預け  オレ流!

a0114853_2241146.jpg



で、
 ごはんを  わし わし わしっ  と!


a0114853_22412599.jpg






間に 2個玉の 2個目!

a0114853_22393589.jpg







むほ~~~~!!


   ごちそうさまでした!800円!

a0114853_2239688.jpg















こちらは、
幸か不幸か
オーダーした後に、見つけました。。

a0114853_2235328.jpg





あなたなら
どんな冷やしを、プロデュュースしますか??

私なら、、
 ソーメン出汁にサラサラ冷やごはん。
 サクサクより、
   しんなりする感じのヒレカツで、
ごま油・酸味・からしの
 チョット冷や中華風    かな  ・・

by kasekibunotiti | 2013-07-24 05:29 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by wanios at 2013-07-24 05:50 x
生粋の三条人としては、冷たく冷やしたゾウセが夏の定番です。

ちなみに、森博嗣あたりが口を酸っぱくして言ってますが、リニアモーターは直線運動をするモーターのことで、磁気による浮上とは関係ないです。
Commented by やっさん at 2013-07-24 06:40 x
生粋の三条鍛冶のセガレの僕は、夏のぞうせ。。 

  同意見です。。  アダムスキー型どんぶりのカツ丼。。

久しぶりに食いたくなりました。。

  
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-24 07:10
waniosさん、
いつもお世話になります。。
確かにモーターはモーターですもんね。。
でも、「浮遊感」を端的に表現するのに、
つい思い浮かびます。。

それにしても・・
我が家もオヤジで4代続いた鍛冶屋ですが、
夏も、アツアツぞうせ だったんじゃないかな~~~??
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-24 07:12
やっさん、
夏ぞうせ。。
 とろけた茄子とかぼちゃが入っていたのは
間違いないですね。。
調子がいい時は、そこにクジラ少々。。

夏のカツどん=腹が しっかり しますよ!


Commented by wanios at 2013-07-24 09:48 x
>「浮遊感」を端的に表現するのに、
少し考えて
①麻原彰晃の空中浮遊
②マイスナー効果による完全反磁性照明実験
という喩を考えましたがどうでしょう?
(どうでしょうと言われても困るでしょうが)

>夏も、アツアツぞうせ だったんじゃないかな~~~??
冷ごはんに熱々ゾウセというパターンもあるとか。
もう少し詳しくいうと、冷たいゾウセを鍋から直食いというのをよくやってました。
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-24 20:36
waniosさん、
 もっと、なんか
   ふわふわっ~~と 浮遊したいです。。
葉巻型・母船型でもいいですが、、ふわっ と。。

じつわ・・・・
 眼を閉じると、
   私のじいちゃんの記憶は
まさに、  冷やごはんに熱ぞうせ だったです。。

これは、かなわねえ  と
 こどもゴゴロに
  刻まれたんです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷やし  @だるまや かお。。 >>