化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
やっさん、 これがかの ..
by kasekibunotiti at 07:13
ろっかくさん そういえば..
by kasekibunotiti at 07:11
> ペコさんさん 私も..
by kasekibunotiti at 07:09
沸騰水型湯沸かし器の形状..
by やっさん at 06:22
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

さらにお手軽で。。

先回の生めんタイプで
脱サラまでも、意識させてくれた
「大勝軒のご自宅バージョン!」 ←良かったら クリック

そういえば、前回は、お名前料の問題か何か、、
「大勝軒」とは言わずに
「つけ麺の巨匠」とあるだけでした。。



今回は、さらにお手軽に
「袋めん」タイプを、奥様が買って来られました。


a0114853_12151074.jpg






乾麺で100グラムですから、

a0114853_1215467.jpg


ボリュームもたっぷり。

a0114853_1216154.jpg





2人で3袋を食べたのですが、おなか一杯でした。。



具なし!
  でも、美味いスープがあれば
  具なんかいらない と常々思っとります!

a0114853_12162036.jpg



a0114853_12161694.jpg




簡単ですが、旨いです。。
でも、さすがにこれだと
「脱サラ」までのクオリティには至りませんが。。。

でも、  お休みの昼とかに、ささっと
 には最高ですぜ!



それにしても、、
50年以上も歴史があるんですね~~~!


a0114853_12191686.jpg


by kasekibunotiti | 2013-07-16 08:32 | Comments(2)
Commented by wanios at 2013-07-16 16:27 x
ラーメンもそうだけど、つけ麺の場合は特にトッピングなしのシンプルバージョンが好きです。勿論美味しくないといけませんが。
これだと密かに会社の給湯室かなんかで作られそうです。
Commented by kasekibunotiti at 2013-07-16 20:05
waniosさん、
 美味いスープがあれば、
具はいらないですよね!
 やはり、「炭水化物命」です!

ヒソカに。。。
    確かに作れそうですが、、
          食べるのは、無理でしょ・・。。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  「天池家」 で つけ麺   ... 10年目の衣替え >>