化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 19:00
あっ、スターレットFFっ..
by wanios at 15:28
waniosさん、 こ..
by kasekibunotiti at 12:40
waniosさん、 俺..
by kasekibunotiti at 12:35
FFスターレットをい皮切..
by wanios at 09:46
燕系の、福来亭系のラーメ..
by wanios at 09:37
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

地雷おにぎり

昨日の地雷おにぎり。

大好物のたらこを、
 いつもは生のまま
アツアツご飯に押し込むのですが、

今日はひと手間かけて、
 レアに焼いて入れることにしました。。

a0114853_2223933.jpg





たらこの量が多く見えるでしょうが、
  そこは、大丈夫です。。
ご飯も多いですから。。


a0114853_2231480.jpg






今日は、海ではなくて、
 近くのバラ園で食べました。。

a0114853_223697.jpg





最高の出来 でした!!




ラベンダーが真っ盛り でした!

a0114853_2233960.jpg


by kasekibunotiti | 2013-06-10 09:56 | えっ、そんなものも | Comments(4)
Commented by wanios at 2013-06-10 13:30 x
あれからよく考えたのですが、具の均一性を確保するために
ご飯を板状にして具を表面に万遍なく散らす。
①それを二つ折りにする
②或いは簾を使ってクルクルと巻いてしまう。
これでどこから食べてもご飯と具の割合は一定になるはずです。
どう、革新的でしょ。
Commented by wanios at 2013-06-10 13:38 x
更に制度を上げ、食べやすくするために
①を型に入れ上から重石をかけて固定して、食べるときは一口大に切って食す。
②はご飯が手につかないように、具の反対側に海苔を敷いて巻き込む。切って食すも良し、そのまま吉方を向いて食べるもよし。
Commented by kasekibunotiti at 2013-06-10 18:43
waniosさん、
いろいろ考えていただいて、
恐縮至極です。。

口の中は、さぞかし均一な
状況になると予想されますね~~~~。。

Commented by kasekibunotiti at 2013-06-10 18:46
waniosさん、
さらに、こういうのはどうでしょう。
御飯も傷みにくいように
 砂糖・塩・酢を熱いうちに混ぜかけて
念入りに冷ます。

食べるときは、口を利かないこと。。



こうして「お寿司」&「恵方巻き」に
至った  と。。

そうかあ、最初は、
齧っても具が出てこないおにぎりが、
 「巻きずし」の発祥だったのか~~~!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 世に「あさらー」といふものあり... 今週末は、あっという間に・・・ >>