化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
waniosさん 私も..
by kasekibunotiti at 08:50
やっさん 腹にどっしり..
by kasekibunotiti at 08:44
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ばくだん 改め 地雷

ばくだんおにぎり=
考えてみれば、球は立体では、一番「表面積」が小さい形。
これが、喰っても食っても
ご飯が出てこない、理由の一つかと。。。。
 ( ↑違いますか?? 正直、数学は最も苦手な分野の中でも、上位です。。)

そして、
その球を押しつぶすことで、
中の具も、広がるのではないかという、
かなりな仮説!

a0114853_8565195.jpg




なんか、気持ち悪い絵になりましたが、
 赤いのは「たらこ」のイメージです。。。。




そしてこれが、
私からの回答 「地雷おにぎり」 とでも申しましょう か、、
なんか、あまり うまそうな名前じゃないですね・・・・・・・



a0114853_8563085.jpg






やや、小さ目だったこともあり、
 実証実験その1回目 は、
成功裏に終わることが出来ました!

a0114853_8585881.jpg




a0114853_859827.jpg


by kasekibunotiti | 2013-05-19 09:01 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by wanios at 2013-06-02 13:31 x
正確に言うと、食っても出てこないのはご飯ではなく具です。
もっと精度をあげるには握るときに入れる具を分散させることですが、究極はたらこ混ぜご飯を握るでしょう。どう、実も蓋もない、いやご飯も具もない結論でしょう(^^)
Commented by kasekibunotiti at 2013-06-03 07:26
waniosさん、
そうですね!「具」です。。失礼しました~~・・

結局は、「具の量」なのでしょうけれど、、

今のところは、地雷式で、
かなりな完成度と、満足しています!


具の塊が、一口に「ごん」と入ってくるのが
おにぎりの醍醐味 ですから~~
「混ぜ」は、なしにします。。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりに 麺‘S冨志 〆ONE 第17弾 は、お待た... >>