化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 私は洋風カ..
by kasekibunotiti at 09:39
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
最新の記事
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONE 第16弾 たん吉=気をつけなはれやっ!

先日は、久しぶりの
 「正調飲み会」で。

a0114853_15142945.jpg





新たな旅立ちを迎える
会社の後輩の送別会でした。。



a0114853_15144032.jpg




a0114853_15154190.jpg






で、世も更け、声も枯れ、金も果て、、
  〆ONEタイム  に突入するわけです!

a0114853_15152834.jpg







前回=「たん吉ラーメン」で、
あまりのにんにく臭に
家を追い出されそうになったため、
今回は、落ち着いた大人の選択で、
  「みそ」 を。。。

a0114853_15163174.jpg






「たん吉ラーメン」をすする後輩たちを
勝ち誇ったように横目で見ていた私でしたが、、、、、、


a0114853_15165618.jpg



何のことはない、、 「みそラーメン」も
 結局、 にんにくの混入度はかなり高いらしく。。


結局、もう少しで追い出されるところでした。。

a0114853_15174876.jpg




たん吉味噌=間違いなく美味いですが、
 結局こちらにも、相当量のにんにくが混入しているようです。。
喰った本人が、自分が にんにくくさい と、
まったく自覚が無かったのが、怖いです。。


翌日、仕事がお休みで、
かみさんが実家とかに帰っている夜であれば、
  〆には最高の一杯です。


メニュー

a0114853_15191114.jpg


by kasekibunotiti | 2013-03-21 20:22 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by よこ at 2013-03-21 21:34 x
え~そんな機会はめっったに訪れないと思うので別の作戦を考えるべきだと思います。
Commented by やっさん at 2013-03-21 21:49 x
たん吉美味そうです。。  味噌とたん吉ラーメンのニンニクの量さほど変わらないんですよね。。

でも・・・バツグンに美味しですよね!!  

師匠!!  温かくなったらモツとラーメン行きましょう!!
Commented by kasekibunotiti at 2013-03-21 23:05
よこさん、
 最後のセンテンスのことですか??

翌日が休みで、かみさんがいない夜?

 堂々と缶ビールを4つ飲む とかですか??
Commented by kasekibunotiti at 2013-03-21 23:09
やっさん、
 久しぶりじゃないですか~~~~~!
「味噌」のにんにくが
 まさか「たん吉」とおそらくほぼ同じ濃度とは知らず、
無軌道な若者たちと同じ道を歩んでしまうとは、、
 
でも、美味かったんですよね!

もう春です! レッツラ;ゴー と参りましょう!!



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花王ブリーチ 今日のビチコ飯 >>