化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
waniosさん 私も..
by kasekibunotiti at 08:50
やっさん 腹にどっしり..
by kasekibunotiti at 08:44
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 煮干しつけ麺  @だるまや @新潟市

いよいよ、年末。
今年も もうすぐおしまい。。

となれば、それぞれが、

そのお店での今年最後の一杯に
 なるわけで、、
お店選びもメニュー選びも慎重になりますよね!
  ですよね!!
 
     ↑ ここはあえて 前回・前々回と同じ出だしで


今回は「だるまや」女池店です。

a0114853_934053.jpg




 「煮干しつけ麺」の+100円バージョン。
ラーメン類は+200円なのですが、
  つけ麺は  +100円です。

a0114853_9343710.jpg





ブクブクの濃厚ダレが、見た目からして最高です!

a0114853_9352236.jpg





麺も、太目で こわそう ですが
これが何とも ほんやり柔らかで、
最高の口当たりです!

それだけに、 リサイクルばし では、
思うようにつっかからず、

a0114853_9351649.jpg





 きっちり掴める 「割りばし」 をお願いしました!

a0114853_936082.jpg






割スープは、
 器を持って行って足すスタイル。

これが、また、濃厚とろとろアツアツ+万能ネギで
最高に美味しでした!

a0114853_9363372.jpg







チャーシューもでっかい角切りですが、
中まであったかいのが嬉しいです。
時々冷たい店がありますからね~~。。

a0114853_9364564.jpg





これは、お向かいさんの
チャーシューメン大 1030円

a0114853_937613.jpg




 見るからに、すごいですね!


場所はこちら。


その他は、ググるなどをお願いします。

by kasekibunotiti | 2012-12-20 06:21 | たべもの・料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  アオリイカ   イカソムリエへの道  ツキまくり   >>