化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ぎょうてん ×    きょうてん ○

「ぎょうてん」と書いてありますが
「きょうてん」です。

a0114853_19291976.jpg





久しぶりの小千谷遠征。
いつも「ようか」ばかりでしたので、
今回は「暁天」へ。。。
ちょいとお値段高めですが、相方様と2人で、
角煮ラーメン&つけめんをいただいてきました。

a0114853_193073.jpg


a0114853_1930629.jpg





こちらが、角煮ラー麺。960円!

a0114853_19302598.jpg



なんと、今回は意を決して、
びくつきながらも「大盛り」(無料)コールを!

a0114853_19305788.jpg



意外と怒られませんでした。。


激ウマの角煮がごろんごろんと入っています。
あとは、水菜とねぎだけ。

自家製麺の太麺をぞぞ~~~~っと啜ると、
  鰹節の香りがぷ~~ん  と漂い、
さらに動物系のコクうまさもあって、
これは最高に美味かったです!

a0114853_19373327.jpg





角煮も、変な香辛料とかなくて、
甘めの味付けですが、箸でほろりと崩れるところは、
最高の具材だと思いました。

a0114853_19313338.jpg





つけ麺も、美味し!

a0114853_19342121.jpg



a0114853_19345864.jpg




チャーシューは、モモとバラですが風味がいまいちで
 チャーシューより角煮がお勧めだと思います・・。





割スープは、別器タイプで、
塩味もあって、これだけでも飲めそうでした。

a0114853_19354848.jpg



つけ汁に入れると
しょっぱそうだったので、割スープに
つけ汁を入れて飲みました。
割スープが、割られスープとなったわけです。。。

a0114853_1936273.jpg





場所はすごくわかり易いですよ



by kasekibunotiti | 2012-10-12 19:38 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by wanios at 2012-10-14 23:52 x
おや、暁天とは珍しい。
麺が変わってから行かなくなった店ですがたまに食べたくなります。
でも、ようかに行ってしまいますけどね。
Commented by kasekibunotiti at 2012-10-15 21:34
waniosさん、
かつおが効いたスープで
カンスイ感のあまりない太麺ストレートで
美味い「ソーキソバ」のようでした。

角煮もうまいし、
あと100円安かったら・・・
もっと行くのでしょうけれど。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 指さす先に 「そばいなり」 と言われて、ど... >>