化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

むかご  今日は「むかご」です!

むかご   ご存知ですか?

これです。

a0114853_2255533.jpg




山芋は根っこを食べますが、
これは「実」です。

さっと洗って

a0114853_2263763.jpg




4分くらい塩茹でして
バターしょうゆ味で仕上げました!

a0114853_227141.jpg





「とびきり美味いっ」   てほどでは無いですが、
少しとろみがあって、何ともうまかったです!

a0114853_2271961.jpg


by kasekibunotiti | 2012-10-04 22:07 | たべもの・料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やはり、いつもどおりに秋って来... がっちり系おかず >>