化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

  洗 車 

でっかい方の車、、
 いつも車庫の中に入っているのをいい事に、

しばらく洗車をサボっていまして、、、、

久々に、ガッチリと洗いました!!


水垢がばっちり取れる、
 必殺液体ポリマーワックスを使うのですが、
さすがに、こびりついた奴は取りきれず、
洗車をサボっていたのを、、かなり反省です!


a0114853_20265478.jpg





もしかするとイケナイ事かもしれませんが、
 「前のナンバープレート」は外して
洗います!!

a0114853_20271297.jpg




プレートを留めているネジとかが
錆びているのは
車を汚く見せてしまうので、
買ってすぐに、ステンレスのネジに変えて有ります。。

a0114853_202734100.jpg





アクセルペダルの裏側=
初めて手を入れましたが、びっくりするくらい
砂が出てきました!

a0114853_20274925.jpg




お肌のハリつやを見る限りでは、
  まだまだイケそうです!

a0114853_2028575.jpg


by kasekibunotiti | 2012-05-20 20:28 | えっ、そんなものも | Comments(4)
Commented by よこ at 2012-05-20 22:48 x
まだまだ若輩です、今日classicなピカピカなポルシェを見ました
やっぱり古い車なのか、家の辺りで親亀に乗って帰りました。
他にはかなり古いパブリカも2台、今日イベント有ったのでしょうか?
Commented by beachcomberjp at 2012-05-20 22:54
洗うのですね・・・ちなみにオレ、自分では洗いません。メルセデスも車検の時に車屋が洗ってくれるだけ。2年に1回の洗車。
でも、新車になったので、無料一ヶ月点検で洗ってもらいました。お次は6ヶ月(これも無料)があるので、2012年は何と一年で2度も洗ってもらえそうです。
Commented by kasekibunotiti at 2012-05-21 20:43
よこさん、
 クラッシックどころか、
  ネオクラッっシックまででも、
行けるかどうか・・・・。

それでも、もう少し乗って行こうとおもいますよ。。

なんとも、いいですから。。



Commented by kasekibunotiti at 2012-05-21 20:45
Shigeさん、
 車は洗うんです!

特に、古い車が、
 汚いのは、極めて情けなく映ります!

メルセデスと同じように、車屋任せでは、
 「アマガエル君」のつやつやは
メルセデスほどはもたないですよ。。たぶん。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リアル デフォルメ  ???? ウマヅラ >>