化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
そぉ~れゆぅ~け、キャぁ..
by ペコさん at 00:09
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 〆ONE 第15段 オマケスープ希望!! 

行き道から、この日の
 〆は決まっていました!!

大五郎のジャージャー麺です!


a0114853_1956563.jpg





お酒を飲みながら、待ちます。。

a0114853_19562621.jpg



その、ジャージャー麺はこちら。

a0114853_1957927.jpg




水で〆られた麺に
 ひき肉・しいたけ・たけのこ などが
ガッツリ入った肉味噌。

さっぱり用のきゅうりに
 白髪ねぎ。

ここに仕上げのラー油がかかって、
コレが辛かった!!

a0114853_19581776.jpg





麺は水で〆てあるので
 コシがあって、美味しです!


a0114853_19574325.jpg






〆にはボリュームがあり過ぎるくらい!




ここで、緊急提言ですが、


 『ジャージャー麺(北京みそを含む)を
   出すお店の皆さん!
 
  ぜひ、オマケスープを
    つけてください!! 』
 


声を大にして、お願いしまする。

  大五郎 ジャージャー麺 肉味噌が美味しの800円でした!  


久々に地図を



by kasekibunotiti | 2012-04-23 19:46 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by wanios at 2012-04-23 21:39 x
ジャージャー麺でなくとも汁けがない麺とかご飯ものにはつけて欲しいですね。スープは。
Commented by やっさん at 2012-04-23 21:53 x
旨そうな。。。 ジャージャー麺ですね。。

 おまけスープ中華屋には、
    ラーメン以外は必ず付けて欲しいですよね。

小さい茶碗で飲む中華スープ実力以上の旨さを発揮しますよね。
Commented by kasekibunotiti at 2012-04-23 23:09
wanios さん、
 「オマケスープ」は、
良く噛まないで、のど越しを味わう
早飯食いタイプの人間には必須です!

さらに、
 水で〆た麺で、冷えた具の油が気になります。。。

オマケスープ! 次回リクエストしてみます!

Commented by kasekibunotiti at 2012-04-23 23:10
やっさん、
 やっぱり、中途半端に冷たいかあったかいか
良くわからない、こういうのとか、
油そば とか、

のど通りがいまいちのごはんものには、
 ホッと1杯 欲しいものですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この前の海です 選択肢=タンメン中油 はいかが?? >>