化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 この前の海

爆弾低気圧が過ぎて、
海はきっと漂着物も一新。

 高潮線の吹きだまりも、きっと
  新たなアイテム(お宝)で埋め尽くされているのでしょうが、

今日は少し雪が積もっていたり、約束があったりで
海には行きませんでした・・・・。



なので、この前見つけたいろいろ。。

 「牛乳」でした。

a0114853_1023096.jpg



 匂い的には腐ってはいなかったですが、さすがに味見はむりですっ・・・・。





これは、何でしょう??
  「ショートニング」って、マーガリンみたいなもんかな??

文字からすると、それこそタイ洪水ものでしょうか??

a0114853_1005469.jpg





これは、帽子です。
内張りが凄く厚手で、耐寒風ですが、
質感はとてもチープな感じでした。

a0114853_1003914.jpg






顎紐止めはプラスチックで、
こんなマークが。。。
 
 
a0114853_1001675.jpg




  かの国のものでしょうか。。







この日は、奥様が同行しておられたので、
 当然、持ち帰ることはできませぬですのよ、、おほほ。。


by kasekibunotiti | 2012-04-07 10:05 | ビチコ | Comments(8)
Commented by やっさん at 2012-04-09 06:39 x
すごい遠くからの物が流れてくるものですね。

 帽子は、間違いなくかの国ですね。。

今度は、ミサイルで運ばれて来たりして・・・
Commented by kasekibunotiti at 2012-04-09 20:10
やっさん、
いろんなものが、
いろんなところから、流れ着きます。。

面白いです。。

ミサイルはごめんですが・・・。
Commented by beachcomberjp at 2012-04-09 21:42
わあああああああああああああああああ・・・・・・・・・・!

 コレ、貴重かも!!☆ボタンはいくらでもありますが、それがくっついたヤツは見たことない!

 モダマよりも貴重です。

Commented by kasekibunotiti at 2012-04-10 20:00
あららららららららららら~~~~~~~~・・・

Shigeさん、
 やっぱり!でしたか~~~~!

もう一度、行ってきます!
有れば、お送りします!





Commented by のぶ at 2012-04-11 18:21 x
化石部の父さん、ごぶさたです。
この星マークのボタン、たっくさん拾っているのですが、
Shigeさんの言われるように、ボタンがくっついている本体を
見たことはありませんでした。
この星マークのボタンを「北朝ボタン」と呼んでいますが、
いったいどんな洋服についているのか?といつも思っていました。
謎が解けました。ありがとうございます!!!
Commented by kasekibunotiti at 2012-04-12 20:14
のぶさん、
どうもです!!
私は、この「☆ボタン」自体も初めてでしたが、
ココまで、皆さんが反応されるとは。。。。

失ったものの大きさを痛感します!

「北朝ボタン」・・・・まんまですね!

帽子は、防寒帽子のようで、
インナーは厚手の毛布のようでしたが、
外側はチノパン位の
 ペナぺナの生地でできていました。。。

この週末、
 再度回収に行ってきます  が・・・。。





Commented by kin at 2012-04-15 20:49 x
出遅れました!
私もこの写真ですっきりしました。ボタンはいくつも拾えたのですが
こんな使われ方だったとは!!
Commented by kasekibunotiti at 2012-04-16 19:08
kin さん、

爆弾低気圧の前だったので、
回収失敗!!

どっかに行っちゃってました・・・・・。。。。。

結構 使用感があったのと、
「つば」が破れてなければ、
持って帰ったのですが。。。。。今さらですけど。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ガーラ湯沢  春なのに >>