化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 私は洋風カ..
by kasekibunotiti at 09:39
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
最新の記事
ブタシャモジ
at 2017-05-30 07:00
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

「マルちゃん正麺」

気になるCMですよね「マルちゃん正麺」

役所広司がやってるやつ。。


久々に「袋めん」のインスタントを購入しました。

a0114853_804946.jpg




どうしても食べたかったので、
「5袋398円」のプライスタグが付いていましたが、
それでも買いました! しらふだったんですが!!

なんか、豪華な感じの袋です。

a0114853_81379.jpg



(高級インスタントというと、マダムヤンを思い出しますが、
  あれは、現実に高かったですよね・・たしか。。)




スープは「粉末」ではなく「液状」

麺は、生めん風。
 要は、旅先でお土産に買う
ちょっと高めのご当地ラーメンみたいな感じです。

a0114853_821316.jpg



いつも思いますが、
 「うんちく」 も味のうち。

a0114853_834862.jpg




CMのようにきれいに盛り付けができませんでしたが、
味は一緒ですよね。
シンプルにラーメンだけ。

a0114853_823370.jpg




あっさりとした感じの味で、
本当のラーメン屋さんみたいな風情で
これはこれで、美味かったです!

a0114853_825527.jpg



しきりに、食べてる間じゅう
「もう外食やめて、これだね!!」と
横で言われ続けましたが、なんとか耐えて
返事をしませんでした。。。

a0114853_83749.jpg


by kasekibunotiti | 2012-03-27 05:57 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by wanios at 2012-03-27 17:31 x
そうか、もう外食しないのか。
一度一緒に食べ歩きをしたいと考えていたのですが。
残念な方をなくしました。
Commented by たーくん at 2012-03-27 20:02 x
これの豚骨に高菜炒め入れたら神ですよと。
Commented by kasekibunotiti at 2012-03-28 19:31
いやいや、waniosさん、
ですからね。。

 目をですね・・、 合せなかったですし・・、

引き分け的な感じで食べ終わってますから・・・



Commented by kasekibunotiti at 2012-03-28 19:34
たーくん、
 なるほどです!

今回は最初だったので、
コンサバチョイスで「醤油」にしました。。

美味かったですから、
 次は「トンコツ」いってみます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ようか  昨日は、なかなかの波で >>