化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 私は洋風カ..
by kasekibunotiti at 09:39
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
最新の記事
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

 たまにはカンスイ無しで。

雪が降りますね。。。
 三条市も福島寄りは激積もりです!


そこで、あえて庭月 「庭月庵悟空」で蕎麦!なじでしょうか??

めちゃくちゃ雪が積もっていますが、

a0114853_21435549.jpg




除雪テクは雪国の業者さんの方が上手ですから、
アクセスはばっちりです。


これ、ざるそば大盛り(850円)です。

a0114853_21441963.jpg


a0114853_21443881.jpg

 
 ↑ 写真写りよりボリュームありますよ!




寒い時、あったかいところで食べる冷たいそばが、
これまた、何とも美味し!


 そんで、また、能書きもまた味のうち。

a0114853_21445874.jpg



a0114853_21455276.jpg



蕎麦湯も美味く、大満足でした!

a0114853_21453363.jpg





気が向いたらでいいですが、一食の価値ありですよ。。

ぜひぜひ!



by kasekibunotiti | 2012-01-13 21:49 | たべもの・料理 | Comments(6)
Commented by やっさん at 2012-01-14 06:37 x
なかなかコシの強そうで。。
      美味しそうなざるそばですね。。



 
Commented by kasekibunotiti at 2012-01-14 10:16
やっさん、
雪景色を見ながら食べるそば、
オツな味でした。

コシもあって、そばつゆがまた美味かったです!
Commented by kin at 2012-01-14 20:38 x
いいなあ、蕎麦好きなんです、というよりお酒飲んで蕎麦食べるの好きなんです^ ^
それにしても雪、多いですね!
Commented by よこ at 2012-01-15 10:35 x
NOかん水ツアーしますか、入広瀬や広神にも良い所有りますよ。
Commented by kasekibunotiti at 2012-01-16 23:18
kin さん、
それ、よくわかります!
頭がほんわかしたところで
 のど越しのいい冷たいそば!最高ですよね!!

それ、帰りの足とか制約があって、
私にとってはかなりの贅沢です!

雪=なんと、ここでは本番はこれからなんですよ。。


Commented by kasekibunotiti at 2012-01-16 23:20
よこさん、
カンスイを極めてからにしましょう!

でも、確かにそばもいいんですよね~~~!

入広瀬=タマゴ麺のラーメンを食べさせる蕎麦屋がありますね!!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の初味噌 なぜか 食べるんですよね・・・ >>